心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

ダイヤモンド富士



a0212365_8534995.jpg




天気図とか雲レーダーとか全く読めない私ですが 毎日 天気予報と絶景君と睨めっこ039.gif
気温15度 湿度43% 風速2m/s 絶景君の青空もいつもより濃いと確信(笑)
10月29日(月)正午に家を出発 高速を走り14:30に山中湖へ到着。
ダイヤモンド富士の場所は 撮影ポイントで確認していったので分かっていたのですが、そこには
もうカメラマンが沢山いて 気の小さい私は入って行けませんでした^^;
そのポイントから50m位離れた所にも三脚を立てていた人が何人かいたので入れてもらいました。
Aモードでf16 露出は-1のブラケット撮りをしようと決めていたのですが ダイヤになる直前に
隣のおじさんが 「Mモードでf22 1/250で撮ってみな」って 撮った写真を見せてくれました。
レンズも違うし・・・って思ったのですが グラっと心が動いてしまいMモードで撮影。
フレアが心配でしたが まあなんとか撮れました^^; 
太陽が真ん中ではないけれど この位置結構気に入っています016.gif    (16:05)
この時期の山中湖 なかなかスッキリ晴れないのですが この日は1日中富士山が見えていて、
ダイヤモンド富士の時間にもすっきり晴れて、今シーズン一番いい条件で見ることができたそうです。
まわりのおじさん達とも仲良くなって ダイヤモンド富士のガイドマップ等くださり とても親切にしてもらいました。お世話になり ありがとうございました(^^)/




追記:今回初めてRAWでも撮ってみました^^



a0212365_1753076.jpg

[PR]
by photo0601 | 2012-11-01 09:35 | 大人の遠足