心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

アサヒビール大山崎山荘美術館

a0212365_2244951.jpg

今回の旅行のちょっと前にこちらの美術館のチケットが当たったと友人が言って連れてきてくれた。
うわぁ♪ 新緑の様な緑が飛び込んできた。なんなの~このお屋敷!!(テンションがマックスに~)
以前京都のブロガーさんの記事で見て知っていたけれど 想像以上に素晴らしかった。



a0212365_22461610.jpg

美術館の中は撮影禁止でしたが お庭は撮影OK。



a0212365_2244511.jpg

私がモネの絵が大好きな事を覚えていてくれたのです。
美術館には モネの睡蓮が常設展示されていました。
しかも お客さんは友人と私の二人だけ。
睡蓮の絵の前に座って 目を瞑ったら モネの家のあるジベルニーの風が心の中を通り抜けていった。
こんなに贅沢な時間を過ごしちゃっていいんでしょうか・・・神様ありがとう。友人に感謝(^人^)



a0212365_22455413.jpg

何時間でも滞在していたいけれど、あっと言う間に時間が過ぎていく^^;
でも、お勧めのテラスのお茶だけは外したくない(笑)
水辺の景色とポール・シニャックの色彩をイメージしたスイーツ。



a0212365_22464564.jpg

木津川・宇治川・桂川の三川をのぞむ大山崎山荘。
対岸の男山、遠くは京都南部から奈良の山々と、雄大な景色が飛び込んできます。



a0212365_22462336.jpg

紅葉のたよりも、あと少し・・・紅葉の時期にも京都へ行きたくなった。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-18 06:00 | 京都