心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

人気ジャンル

カテゴリ:神奈川( 44 )

湘南物語

a0212365_21433120.jpg

友人の写真を観に 鎌倉プリンスまで行ってきました。
この日は 曇り空だったのに何故か海は綺麗なブルーでビックリ!!



a0212365_21422785.jpg

友人達とスナップ♪(この日は35mm1本で撮影)



a0212365_2143479.jpg




a0212365_21424412.jpg




a0212365_2144108.jpg

こんな湘南の海の色を見たのは初めてで きっと神様からのプレゼントだと思いました。




a0212365_2147159.jpg

サーフィンをやっているお兄さんに声をかけて写真を撮らせて頂きました。
さんざん撮らせて頂いたのに お兄さんの方からお礼を言って頂き とても爽やかな出会いに感動してしまいました。
[PR]
by photo0601 | 2014-11-22 22:00 | 神奈川

江の島@花火大会

a0212365_09665.jpg

今年は、三脚を持参してがっつり撮ろうと思ったのですが やっぱり重たくて^^;手持ちで参戦。



a0212365_0848100.jpg

今年もSkyさんに教えて頂き、夜空にお絵描き♪
Skyさんのお友達と3人で座って 他のメンバーは三脚をしっかり立てて撮影していました。



a0212365_092777.jpg




a0212365_091263.jpg




a0212365_095096.jpg




a0212365_0103879.jpg




a0212365_0105826.jpg

フィナーレは スマホの動画で撮りました♪半日でしたが 至福の一時でした^^ ありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-11-07 06:00 | 神奈川

湘南お散歩

a0212365_23344939.jpg

印彩都のメンバーと湘南へ行ってきました♬
私は午後から参加。久しぶりにゆる~りお散歩。



a0212365_23345850.jpg




a0212365_23351260.jpg

ホワイトバランスを変えて遊んでみる。



a0212365_23351850.jpg




a0212365_23353451.jpg




a0212365_23362325.jpg




a0212365_23363631.jpg




a0212365_23364261.jpg

さあ~これから江の島の花火大会♪ 雲ひとつない快晴の日でした。 つづく
[PR]
by photo0601 | 2014-11-06 23:46 | 神奈川

9月の湘南

a0212365_18131226.jpg

海が見たいと言う友人のリクエストで、湘南に行ってきました。
ランチは 高台にあるアマルフィのテラスで。



a0212365_18132771.jpg

やっと この場所から江ノ電を撮れました♬



a0212365_1813346.jpg

鎌倉高校前駅より



a0212365_18134751.jpg

今日の写真は 赤をポイントとして入れてみました^^
[PR]
by photo0601 | 2014-10-26 18:35 | 神奈川

湘南散策

a0212365_21225488.jpg

一番冷え込んだ1月18日に始発のバスに乗って湘南へ行ってきました。
江の島と江ノ電と富士山を期待していったのですが 全く富士山を見る事ができませんでした^^;




a0212365_2123471.jpg

始めは雪も舞っていたのですが だんだん天気も回復晴れ間もでてきましたよ^^



a0212365_22281017.jpg

鎌倉高校前駅



a0212365_21232156.jpg

鎌倉高校前駅付近の踏切 踏切待ちしている車を入れずに江ノ電を撮るのは難しいそうです^^;



a0212365_21233740.jpg

江の島 ナイスキャッチのワンちゃん♪



a0212365_21233672.jpg

沖の船が浮かんでいる様に見えるでしょう~とても寒い時に見られる現象だそうです。
蜃気楼の一種で 浮島現象って言うらしいです。



a0212365_21235229.jpg

夕方まで粘って 江の島から 富士山を見る筈でした・・・^^;



a0212365_21235283.jpg

でも、美しい夕陽は拝めたので 良しとしましょう^^
時間があれば ここのカフェから夕陽を見たかったなぁ♬
[PR]
by photo0601 | 2014-01-23 21:49 | 神奈川

稲村ケ崎の夕景Ⅲ

a0212365_20564337.jpg

今年最後の1枚は、稲村ケ崎の夕景です。
5秒露光してみました。

拙い写真を見て頂き ありがとうございました。
来年も 宜しくお願いします。
[PR]
by photo0601 | 2013-12-29 21:00 | 神奈川

稲村ケ崎の夕景Ⅱ

a0212365_1021149.jpg

風景&三脚 というだけで苦手意識があって いつもテンパッテしまう^^;
でも、この日も回りの方達に恵まれて 色々とアドバイスして頂き どうにか撮れました^^
しかも 丁度いい所にサーファーがきてくれたのです♬
日の入り後20~30分は 本当に空が綺麗ですね。
「真っ暗になると 危ないから早く帰りなね♬」って この日は 一期一会の良い出会いが2回もありました。
あんちゃん♬ 一日お付き合い頂きありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2013-12-21 10:40 | 神奈川

稲村ケ崎の夕景Ⅰ

a0212365_1048079.jpg

日が傾いてきたので 極楽寺駅から 再び稲村ケ崎駅へ

More
[PR]
by photo0601 | 2013-12-20 11:29 | 神奈川

~江ノ電~

a0212365_19511650.jpg

ピントの合った写真も撮ったのですが ピントが合っていない写真も好きです^^

稲村ケ崎駅でホームに入ってくる江ノ電を撮ろうとしたのですが 「鎌倉行きの電車が出ちゃう~^^;」と
焦って呟いたら 傍にいた若い男の子(鉄ちゃん)が「大丈夫ですよ^^あの電車が着いたら鎌倉行きが発車しますから」って親切に教えてくれました。2駅でしたが ご一緒させて頂き 電車のお話しを伺いました。
楽しい一時をありがとう(^^)/
やっぱり 電車は正面から撮るのがいいらしいです^^ 今回は 正面に拘って撮ってみました。




a0212365_19513776.jpg

ほんの少し紅葉が残っていました。(御霊神社付近)




a0212365_19514627.jpg

江ノ電沿線で 唯一トンネルの上方から撮影できるスポットだそうです。(極楽寺駅付近)
[PR]
by photo0601 | 2013-12-19 08:00 | 神奈川

初冬の湘南

a0212365_12261259.jpg

先週 友人と湘南へ。
江ノ電の稲村ケ崎駅に降り 坂を下っていくと海が見えてきてサーファーもいるじゃないですか~♪
それだけでテンションが上がってきます♬




a0212365_122635100.jpg

まずは 黄色い建物のイタリアンレストラン タベルナ ロンディーノでランチ
お店の方に 「今朝は富士山がくっきり見えていました♪」と言われて期待感↑↑
未だに湘南から富士山を見た事がありません^^;




a0212365_12263017.jpg

ランチが終わって富士山が見える場所に行ったら・・・
やっぱりお昼近くになると雲がかかっちゃうのね~^^;




a0212365_12265263.jpg

気を取り直し こちらも滅多に会った事がないサーファーを撮っていたら波に気がつかず 
自分が水没(笑) ブーツの中に水が・・・^^;
この日は 波が良くてサーファーが大勢いました♪




a0212365_12264812.jpg

このカットは ナザレ(ポルトガル)の海を思い出してしまいます。




a0212365_12271020.jpg

江ノ電に乗って 長谷駅へ。
[PR]
by photo0601 | 2013-12-18 13:02 | 神奈川