心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:神奈川( 44 )

鎌倉オフ会♪ 浄妙寺


a0212365_19324068.jpg


次は 報国寺へ行く予定でしたが 大好きなお寺さんで何回も行っているので
まだ一度も行った事がない近所の浄妙寺へ 皆から離れてsmileさんと二人で行きました。


浄妙寺喜泉庵(きせんあん)に直行、季節の和菓子とお抹茶を頂きました037.gif
隣で撮影が行われていましたが、お客様も少なく ゆったりした時間を過ごせました。
額縁庭園で なんだか京都の宝泉院みたい。


a0212365_19482479.jpg


境内の坂を登った所に 石窯ガーデンテラスがあるので行ってみました。
メニューを見るとランチは ちょっと高め お茶だけなら飲めそう♪
ここの焼きプリンが美味しいって書いてあったなぁ。
パン屋さんもあって 買いたかったけれど 羊羹も買っちゃたし、ぐっと我慢^^;
こういう時は ダイエットしている事も すっかり忘れてしまう003.gif
確か 今日は撮影会だった様な・・・

そろそろ 皆と待ち合わせの時間~
[PR]
by photo0601 | 2012-10-15 20:06 | 神奈川

鎌倉オフ会♪ 旧華頂宮邸


a0212365_192898.jpg


午後からバスに乗って報国寺方面へ。
まずは旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい) 
国の有形文化財にも指定されています。
年に4回(春秋2回づつ)しか施設公開しないのですが
丁度 この日は公開日で洋館の中に入る事ができました。
ボランティアの人がお茶を淹れてくれます。(無料ですが寄付金を。)
なので こちらのカフェも年4日だけオープンです。
庭園にも 秋バラが少し咲いていました。
[PR]
by photo0601 | 2012-10-15 19:24 | 神奈川

鎌倉オフ会♪ ランチ


a0212365_18322396.jpg


ランチは、日の光乙女隊037.gifの為に JINさんがリザーブしてくれたのは
チャペルを改装したカジュアルフレンチレストラン L'EGLIZE

L'EGLIZEとは、フランス語で教会、南仏プロバンス地方の教会をイメージしたそうです♪
オシャレなレストランで テンション↑↑060.gif
私は パスタを頂いたのですが 雲母舟さんのハンバーグの方が美味しそうに見えたので
撮らせてもらいました(笑)

[PR]
by photo0601 | 2012-10-15 18:52 | 神奈川

鎌倉オフ会♪ 鎌倉界隈


a0212365_18122570.jpg


次は、浄智寺に行く予定でしたが 三門だけ撮らせて頂き
ランチのお店を目指します。途中 鶴岡八幡宮を通ったのですが
お日柄が良いのか 七五三連れや結婚式を挙げていました。
smileさんが 鎌倉をよくご存じで 美味しいお店を色々教えてくれました♪
鎌倉は お寺さんも多く 小さな京都って感じがしました。
確か 鎌倉は世界遺産登録に向けて 鎌倉市役所でも「世界遺産登録推進担当」って
言うのができたんですよね。
[PR]
by photo0601 | 2012-10-15 18:25 | 神奈川

鎌倉オフ会♪ 東慶寺


a0212365_17452110.jpg


先週の土曜日 日の光のメンバー達と鎌倉&湘南の花火大会へ行ってきました。
(雲母舟さん さっちゃん JINさん Skyさん smileさん merryさん 私) 
10時に北鎌倉駅集合で ここからスタートです♪
ちなみに私は 20分前に着いて 駅前の松花堂で「あがり羊羹」をGet。
(ういろうみたいな食感で美味しかったです)

東慶寺には、ホトトギス・秋明菊・コスモス・芙蓉など秋の花が沢山咲いていました。
やっぱり お寺さんには着物の女性がお似合いです。帯の柄も素敵でした^^
[PR]
by photo0601 | 2012-10-15 18:09 | 神奈川

横浜西洋館vol2


a0212365_1781978.jpg

ランチは えの木ていで頂きました。

関東でも 今日梅雨明けしました。
さいたま市も37.2℃で体温より暑かったです。
お洗濯は すぐに乾いてありがたいのですが
人間も干からびてしまいそうです^^;
皆さんも どうぞご自愛くださいね(^^)/

More
[PR]
by photo0601 | 2012-07-17 17:18 | 神奈川

横浜西洋館vol1


a0212365_11185224.jpg

もう1ヶ月以上前なのですが、横浜の西洋館へ行ってきました。
花と器のハーモニー

3連休 皆さま如何お過ごしでしょうか。
私は、昨日4時起きして行田の古代蓮を見に行って 
それから日光へ行ってきました。
華厳滝 すごい水量と水しぶきで恐るべしです(笑)

湿度が高くて 体力消耗しちゃいそうですが
皆さんも、熱中症に気をつけてくださいね^^

末筆になってしまいましたが、フォトコンのお祝いのコメントを
頂戴しましてありがとうございました。

More
[PR]
by photo0601 | 2012-07-15 11:37 | 神奈川

どーも♬ どーも♪♪


a0212365_13115058.jpg


夕べは、小田(和正)さんの野外ライブが
横浜の赤レンガで行われました。
「どーも♬ どーも♪♪」全国ツアー最終公演は
小田さんのふるさとである横浜です。
あの歌声に癒されました。

チケットをとってくれたSさん ありがとうございました。
お陰様で 目の前で小田さんを見る事ができました♪


More
[PR]
by photo0601 | 2012-05-27 11:51 | 神奈川

フラワーガーデン2012(注:このイベントは終了しています)


a0212365_188241.jpg

赤レンガ倉庫前で フラワーガーデン2012が行われていました。 (注意:4月22日で終了)
50種類・3万株の花々が飾られていました。
天気が悪かったのですが この雲が妙に気にってしまいました。

More
[PR]
by photo0601 | 2012-04-29 18:18 | 神奈川

YOKOHAMA


a0212365_1785589.jpg

オフ会の前日 私も横浜へ撮影会に行ってきました。
この日は 小雨降る中 三脚を立てて撮影。
大桟橋より シャッタースピード優先20秒 
ホワイトバランス蛍光灯
(ビルの窓が蛍光灯なので 抜けが良いそうです。)
三脚を使っているのにVRをオフにするのを忘れてしまいました^^;
やっぱりどこか抜けている・・・w


今日 写真家の吉村和敏さんが出演します。

『写真家たちの日本紀行』
BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/shashinka/
■放送日■
第一回「函館編」 4月28日(土)夜7:30〜8:00
第二回「札幌編」 5月5日(土)夜7:30〜8:00

More
[PR]
by photo0601 | 2012-04-28 17:48 | 神奈川