心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:神奈川( 44 )

鎌倉散策vol4


a0212365_17425589.jpg

午後から長谷寺に。お食事処「海光庵」で休憩。
鎌倉サイダー 一度飲んで見たかったのでオーダー♪
写友4人で行ったのですが
サイダーが被写体として人気者になってしまい
私が飲んだ時には 少々気が抜けていましたw
由比ヶ浜のパノラマを一気に飲み込みました♪

味は 普通のサイダーと変わらないと思います。

More
[PR]
by photo0601 | 2012-03-09 09:42 | 神奈川

鎌倉散策vol3


a0212365_17322458.jpg

カメラ目線 撮影ご協力ありがとうございました♪
優雅なお散歩 羨ましい~す004.gif



富士フィルムフォトサロン(東京ミッドタウン)で 
写真展「花咲け ニッポン」 サクラ・さくら・桜 を見てきました。

桜が大好きで 写真集も買ってきちゃいました♪
中でも 写真家中井精也先生の作品は 夢に見たい作品でした♪
一足先に 桜を観賞してきました。

会期 2012年2月24日(金)から3月14日(水)
    10:00~19:00(入館は18:50まで)期間中無休


あと「W.ユージン・スミス作品展」も行われており なんて贅沢な写真展なんでしょう♪
胸いっぱいになって帰ってきました^^
会期 2012年3月1日(木)~2012年5月31日(木)
    10:00~19:00(入館は18:50まで)期間中無休
[PR]
by photo0601 | 2012-03-08 09:30 | 神奈川

鎌倉散策vol2


a0212365_174413.jpg

以前報国寺に行った時 目と鼻の先程なのに あまりに暑い日で行けなかった杉本寺。
この苔の階段が有名みたいです。鎌倉最古のお寺さん。

More
[PR]
by photo0601 | 2012-03-07 09:00 | 神奈川

鎌倉散策vol1


a0212365_16382420.jpg

鎌倉のお寺の中で一番好きなのが 報国寺です。
何故かと言うと 何となく京都のお寺さんに雰囲気が似ている様な気がするんです♪
梅は まだ1分咲き位だったので 前ボケを使い春を表現してみました。
(撮影日2012年28日)←翌日雪が降るなんて 思ってもみませんでした^^;

More
[PR]
by photo0601 | 2012-03-06 09:35 | 神奈川

北鎌倉散策


a0212365_19352588.jpg

写友と二人で 北鎌倉散策をしてきました。
梅の蕾はまだ固く訪れる人も少なかったのですが
お天気も良く お寺さん回りをゆっくりできました。
円覚寺  (撮影日2012.2.17)

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-22 19:53 | 神奈川

おうちへ帰ろう♪

a0212365_1925792.jpg


ここは横浜のマリンタワー。今年で開業50周年。
半世紀も横浜の街を見守っているんですね。
写真を撮っていたら ベビーカーを引いたママさん達が・・・♪
横浜で見ると 何故かオサレなんですよね・・・^^
撮影日2011年10月8日
[PR]
by photo0601 | 2011-11-08 19:08 | 神奈川

エイだよ~♪


a0212365_15303730.jpg

エイって、いつも笑っているみたいだね037.gif
(ロケ地 新江の島水族館)

More
[PR]
by photo0601 | 2011-08-23 15:40 | 神奈川

Shonan Sunset


a0212365_0242756.jpg

「引き潮の 波跡黄金(なみあときん)に 照り映えて」

追記:Private Session_Blogのd12takaさんが
「フォトハイク夏景色」というTB企画で
私の写真で俳句を詠んで下さいました。
ありがとうございました^^ ange

昨日は、湘南に行ってきました。(正確に言うと一昨日ですが^^)
夕景で 富士山のシルエットを期待して行ったのですが 
残念ながら見る事はできませんでした。
やっぱり冬じゃないと なかなか見る事はできないようです^^;
珍しく300mmを持って行ったので望遠で撮ってみました。

More
[PR]
by photo0601 | 2011-08-18 00:39 | 神奈川

こころの鍵


a0212365_23541893.jpg

思い出を閉じ込めて・・・
[PR]
by photo0601 | 2011-07-20 23:55 | 神奈川

朝景


a0212365_1831662.jpg

YOKOHAMA AM5:25
久しぶりに早起きして朝景を楽しみました♪ 霧が出て幻想的でした。

More
[PR]
by photo0601 | 2011-07-13 18:09 | 神奈川