心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:千葉( 19 )

小湊鉄道(月崎駅)


a0212365_17241337.jpg





a0212365_17242072.jpg





a0212365_17243122.jpg





a0212365_17244397.jpg


ご夫婦お勧めの月崎駅。
この駅舎が気に入りました♪
中に入るとツバメが巣を作っていて 鳴き声がBGM。
喉かな風景に癒されます。ここでお弁当にする事にしまいた♪
鉄撮りさんも 決まっています!!
[PR]
by photo0601 | 2013-04-16 08:22 | 千葉

小湊鉄道(上総牛久駅・飯給駅)


a0212365_16331361.jpg

小湊鉄道撮影ツアーの1週間後 車を運転して小湊鉄道へ行ってきました。
上総牛久(かずさうしく)駅を発見したので 寄り道。





a0212365_16333095.jpg

飯給(いたぶ)駅 1週間経っているので 桜は散ってしまいました。でも、田んぼに水が張ってありました。




a0212365_16333837.jpg

ここでは時間が ゆっくり流れている様に感じます。





a0212365_1633476.jpg

お弁当を食べているご夫婦





a0212365_16335559.jpg

前に来た時に 気になっていたのですが これは世界一大きなトイレだそうです。
「折角 ここまで来たのだから入っていったら♪」って 言われました(笑)
この中 気になるでしょう♪





a0212365_1634376.jpg

透明なガラスの壁のトイレ。カーテンを引いて入るんですよ。
少々 暑かったです^^; 夏は辛いかも・・・
ここで 知り合ったご夫婦に「月崎駅が素敵だったから 行ってみたら♪」って教えて頂きました。
撮影ツアーでは、余裕がなかったのですが この日はゆっくり散策♪


続く
[PR]
by photo0601 | 2013-04-15 08:30 | 千葉

小湊鉄道


a0212365_14501956.jpg

飯給(いたぶ)駅




a0212365_14504284.jpg





a0212365_14504746.jpg





a0212365_1451127.jpg





a0212365_14511385.jpg





a0212365_14513432.jpg





a0212365_14513458.jpg

里見駅から少し南




a0212365_14515414.jpg





a0212365_14515467.jpg

石神地区(小茶自動車前)




a0212365_14521488.jpg


3月30日 楽しみにしていた「小湊鉄道と菜の花ツアー」 桜も一緒に撮る事が出来ました。
でも、地元の方に伺うと今年の桜は満開になる前に散り始めてしまったとのこと。
丁度満開の時期に行けたみたいですが 新芽も出ていました。
撮影ポイントは 一度はツアーで行かないと分からないですね。
お陰様で 先生に色々と教えて頂きました。
飯給駅の前の田んぼの水張りは ツアーの日の夕方と言う事で映り込みは撮れませんでした。
この日は 寒くて 電車を待っている時間も長く感じました。
次は 暖かい日に お弁当を持って ゆっくり撮影したいなぁって思いました。
[PR]
by photo0601 | 2013-04-10 15:12 | 千葉

をくづれ水仙郷


a0212365_12131434.jpg


今日は 私の誕生日。
母に感謝の気持ちを込めて 
電話をしよう。

いつも ありがとう。
[PR]
by photo0601 | 2013-02-16 12:19 | 千葉

アンデルセン公園で出会った小動物達♪


a0212365_23371692.jpg





a0212365_23373250.jpg





a0212365_23373566.jpg

そぉ~っと 触っていました♪


火曜日に降った雪がまだ解けなくて 道路は凍結して滑り易くなっているので注意しましょうね^^
[PR]
by photo0601 | 2013-01-17 23:49 | 千葉

H.C.Andersen Park


北風の吹く 寒い日にアンデルセン公園へ行ってきました。


a0212365_2320657.jpg

でも、冬の暖かい日差しが迎えてくれました。




a0212365_19134756.jpg

「アンデルセン」の名称は、船橋市と姉妹都市として結ばれた
デンマーク・オーデンセ市童話作家に由来されています。





a0212365_19135474.jpg

風車の傍には 沢山のアイスチューリップが咲いていました。
冬のこの寒い時期に合わせて栽培されたそうです。ほっこり暖かい気分^^





a0212365_1914225.jpg

マッチ売りの少女でしょうか♬




a0212365_19142177.jpg

噴水の水しぶきもキラキラ輝いていました




a0212365_19143042.jpg

半日でしたが 外国へ行った気分になりました♪
次回は もう少し暖かくなったら行ってみたいです。

[PR]
by photo0601 | 2013-01-04 19:34 | 千葉

いすみ鉄道&小湊鉄道


a0212365_23352945.jpg

小雨降る中 いすみ鉄道の撮影会へ参加。
撮影会でもなかったら こんなに天気の悪い日は選ばないのですが
天気の悪い日には 悪いなりの写真が撮れるものだと分かりました。撮影日2012年3月23日

More
[PR]
by photo0601 | 2012-03-31 23:50 | 千葉

うるうる^^


a0212365_804993.jpg

あやめ祭りに行った時に出会ったわんちゃん♪
目がとてもチャーミングだったので撮らせて頂きました^^
[PR]
by photo0601 | 2011-06-29 08:03 | 千葉

あやめ祭り 嫁入り舟


a0212365_23505833.jpg

千葉県香取市の水郷佐原あやめ祭りへ行ってきました。
今日は ハナショウブも見頃を迎え「嫁入り舟」も行われていました。
朝は、NHKの生中継もあり お客さんも沢山いらしていました♪
大勢の方々に祝福されて・・・

More
[PR]
by photo0601 | 2011-06-19 00:28 | 千葉