心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

人気ジャンル

カテゴリ:イギリス( 26 )

ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)

a0212365_17303967.jpg

私が イギリスに行ってみたいなぁと きっかけになった1枚の写真
並木道から ひょこっとベビーカーが出てくるお写真。
この写真が大好きで 私の机の上に飾っています♪
Yumiさん のお写真なんです♪
旅行に行く前には イギリスの記事を何度も見せて頂きました。
(写真は ビック・ベン)







a0212365_17304896.jpg

Yumiさんのロンドンをなぞる様に 私も夕暮れ時のロンドン・アイに乗車しました。
乗車時間は 20:30から21:00まで。夢の様な30分間でした。
さあ出発!!テムズ川が金色に輝いていました (20:33)





a0212365_17431662.jpg

天使の梯子 測光が難しくて何度も撮り直しました (20:36)





a0212365_23383636.jpg

見つめ合う二人。この時間は カップルが多かったです。 (20:41)




a0212365_17311869.jpg

そろそろ頂上近くです (20:42) 小さくてよく見えませんが 右奥には飛行機が飛んでいます。
私達のゴンドラには 多国籍の人達が乗っていました。





a0212365_17312679.jpg

頂上に着きました (20:45) 
余談ですが ウィンブルドンの男子シングルスの決勝 英国の期待を一身に背負ったマレーが77年ぶりに優勝しましたね。鳥肌が立つほど感動しました!!
キャサリン妃の出産も秒読み段階。またまたイギリス中が喜びに包まれる日も近いですね^^





a0212365_17313596.jpg

手前にはウォータールー駅 左奥にはザ・シャード が見えます (20:46)




a0212365_17315129.jpg

ビック・ベンと国会議事堂 右端には(キャサリン妃とウィリアム王子の挙式が行われた)ウェストミンスター寺院 そしてウェストミンスター・ブリッジに最大何台のダブルデッカーが通るかタイミングを図って撮ってみました。4台が最高でした(笑) (20:51)





a0212365_1732122.jpg

ロンドン・アイから降りて 上を見上げてみました (21:03)




a0212365_17321393.jpg

後ろ髪を引かれる思いでタクシー乗り場へ向かう途中 後ろを振り返ったら空が綺麗に焼けていました
う~~帰りたくない(笑) こんなに綺麗な夕焼け ロンドンで見る事ができ嬉しかったです。(21:08)







a0212365_17322479.jpg

ホテルへ向かう帰り路 タクシーのおじさんとNさん 話が盛り上がっていました♪






a0212365_173237100.jpg

帰国後 丁度1ヶ月が経ちました。この1ヶ月はバタバタしていて あっという間に過ぎてしまいました。
長い間 イギリスの記事を見て頂きありがとうございました。

どんな時でも ファインダーを覗いている時は 集中できて自分だけの世界になれるので
写真をやっていて本当に良かったなぁと実感できた旅でした。

ヒースロー空港に向かう車中では 雹の様な大雨でしたが 旅行中はずっと天候に恵まれよい旅でした。

ご一緒させて頂いたNさん 新潟のみなさん お元気ですか。
旅行中は 大変お世話になりました。楽しい旅の時間を共有させて頂き ありがとうございました(^^)/

(ヒースロー空港 ちなみにJALの新機材スカイスイート777です)
[PR]
by photo0601 | 2013-07-16 08:43 | イギリス

ロンドンⅣ(エリザベス女王の誕生式典②)

a0212365_15291169.jpg

6月15日は、エリザベス女王の誕生式典と言う事もあってカプチーノの模様もユニオンジャックだった。
ランチをしていたら 友人のNさんが 「みんなが、外で上を向いて騒いでいるから行ってみる!!」と、カメラを持って吹っ飛んでいった。慌てて私も外へ行ってみる。何だろう~?と思っていたら 何かの音がだんだん大きくなってくる。





a0212365_15292189.jpg

飛行機? あの大きな飛行機にくっ付いてのも飛行機かしら?あの距離感は絶妙!!




a0212365_1529426.jpg

数分後 カラフルな煙を出した飛行機が飛んでいった。
よく見ると 一つだけそっぽを向いている飛行機?^^; あれは鳥でした。
鳥さんも一緒にCELEBRATIONに参加していました^^
白い雲が 格好のスケッチブックになっていました。





a0212365_1529453.jpg

一瞬の出来事で カメラの設定を戻していませんでしたが どうにか撮る事ができました。
煙の色は ユニオンジャックの色ですね。今 書いていて気がつきました(笑)

このサプライズは Nさんからの最高のプレゼントでした。ありがとう(^^)/
Nさんには スナップの神様がついているようです^^ 凄い観察力に脱帽です。
滅多にない機会に恵まれて嬉しかったです。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-16 08:39 | イギリス

ロンドンⅣ(エリザベス女王の誕生式典①)

a0212365_14304394.jpg

セント・ジェームズパークより バッキンガム宮殿を臨む。




a0212365_1430197.jpg

6月15日は、エリザベス女王の誕生式典(Trooping the Colour)がロンドンで開催されました。沿道には市民の皆さんが女王のパレードを待っています。(ザ・マル周辺)
エリザベス女王の本当の誕生日は4月21日ですが、100年ほど前から気候のよい夏に祝賀式典が行われるようになったと言われています。




a0212365_1431449.jpg

イギリスのお巡りさん 笑顔が爽やかでした。




a0212365_14445212.jpg

バッキンガム宮殿をバックに映画のワンシーンみたいでした。




a0212365_14313139.jpg

10:00衛兵隊のパレードが始まりました。1時間後にはエリザベス女王のパレードだったのですが
時間がなくて見れませんでした^^; 




a0212365_14305443.jpg

警察犬も大活躍。




a0212365_14315778.jpg

セント・ジェームズパークには、リスもいました。




a0212365_14311898.jpg

セント・ジェームズパークは、市民の憩いの場でもあります。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-14 08:00 | イギリス

ロンドンⅢ(散歩編 何だったんでしょう?シリーズ)

a0212365_132845.jpg

ホテルの近くを早朝散歩。赤いポストに黒いタクシー。イギリスらしい風景です。




a0212365_13281742.jpg

早朝 スーパーへお買物へ行く途中。この木なんでしたっけ?




a0212365_13283135.jpg

ロンドンでも自転車通勤の方を多く見かけました。貸し自転車も所々で見かけました。





a0212365_132948.jpg

この乗り物は 何だったのでしょう?皆 お酒を飲みながら 自転車みたいにペタルをこいでいました。




a0212365_13291979.jpg

西ヨーロッパで一番高いビル「ザ・シャード」 今年の2月にオープンしたばかり。
晴れている日には、なんと64キロ先の景色まで見渡すことができるのだそうです。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-13 08:00 | イギリス

ロンドンⅡ(大英博物館編)

a0212365_130196.jpg

大英博物館の見学はすべて無料なんですよね~イギリスって凄い!!





a0212365_1259513.jpg

時間がなくて 走り抜けた感じなので ロゼッタ・ストーンと この場所しか記憶にないんです^^;
パルテノン宮殿の破風彫刻。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-12 08:00 | イギリス

ロンドンⅠ(王道編)

a0212365_11442356.jpg

長い地方巡業も終わり ここまで見て頂きありがとうございます。
旅の終わりもあと僅か でも首都ロンドンも結構引っ張っちゃいます(笑)
最後までお付き合いお願いします。
こちらは ダイアナ元妃が結婚式を挙げたセントポール大聖堂。




a0212365_1144593.jpg

セントポール大聖堂とダブルデッカー(二階建てバス) 本当に今回は観光写真ばかり よく撮りました^^;




a0212365_11445596.jpg

週末(6月15日)は エリザベス女王の誕生日を祝う「Trooping the Colour」が行われました。
吊るしの旗にはエリザベス女王即位60周年「ダイヤモンド・ジュビリー」と書いてあります。
この式典パレードを偶然にも 少し見る事ができたので 後程の記事で。
右側のデパートは、フォートナム&メイソン。 ハロッズより こちらのデパートの方が行ってみたいです(笑)




a0212365_11443910.jpg

旧式の黒のダブルデッカーも走ってました。調べてみたら ゴーストツアーのバスらしいです^^;





a0212365_11452621.jpg

テムズ川とタワーブリッジ。テムズ川は、いつも こんな茶色い色をしているそうです。




a0212365_1249210.jpg

現役の跳ね橋タワー・ブリッジ。





a0212365_1784535.jpg

ロンドン・アイのゴンドラは 26人乗り。1周30分の空中散歩を楽しめる。
(最終回は ロンドンアイです^^)




a0212365_1146128.jpg

こちらの銅像は 王道ではないかもしれませんが お金持ちの銅像だそうです。
(説明を忘れてしまいました^^;)

ここにアップした8枚の写真は すべてバスの中からIsoを上げて撮りました。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-11 08:00 | イギリス

シシングハースト・キャッスル・ガーデン

a0212365_16502982.jpg

イングランドのケント州にあるガーデナーの聖地シシングハースト・キャッスル・ガーデン




a0212365_16503843.jpg

塔に登って ミニュチア効果で撮ってみました。




a0212365_16505628.jpg

薔薇は 殆ど咲いていませんでしたが 青空で気持ち良かったです。




a0212365_1651838.jpg

ホワイトガーデンが有名なのですが こちらはローズガーデン。




a0212365_16512475.jpg

塔に上がる途中の部屋なんですが センスあるアレンジに脱帽。




a0212365_16513335.jpg

こちらも 塔の途中にあった部屋 書斎の様です。




a0212365_1651456.jpg

入口の所に 僅かですが吊るバラが開花していました。




a0212365_1651538.jpg

目立たないけれど 可愛いお花を発見!




a0212365_16521122.jpg

周辺には 羊や馬が放牧されて ゆっくりと時間が流れていました。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-10 08:00 | イギリス

カンタベリー&ドーバー

a0212365_14342191.jpg

ロンドンから列車で1時間20分。中世の面影を残す英国国教会の聖地カンタベリー。



a0212365_14343165.jpg

街を歩いていたら ユーモアたっぷりな親子に出会った。
6月中旬なのに セーターやジャンバーを着ている人がいれば Tシャツの子もいる。
寒暖の差が大きいんです。




a0212365_14344126.jpg

英国国教会の総本山カンタベリー大聖堂。ゴシック建築の傑作。




a0212365_14345061.jpg

お昼は、フィッシュ&チップス。これは◎美味しかったo(^^)o




a0212365_1435036.jpg

ランチしたお店の窓の外では 子供が魚釣りをしていた。この大きな魚は鱒らしい・・・




a0212365_14351010.jpg

小高い丘の上には ドーバー城が見えました。




a0212365_14351914.jpg

ドーバー海岸。晴れているとフランスが見えるそうです。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-09 08:00 | イギリス

ウィンザー城

a0212365_18242499.jpg

ウィンザー城 は、イングランドのウィンザーにある。ロンドンから日帰りで十分行ける距離(バッキンガム宮殿から車で1時間ほど)にあり、毎年多くの観光客が訪れている。
イギリス王室の所有で、女王エリザベス2世が週末に過ごす場所でもある。(ウィキペディアより)
右側は、ウィンザー・イートン・セントラル駅




a0212365_18234210.jpg

ウィンザー城の中心に聳えるラウンドタワー。王室旗を揚げるている時は女王不在の印。
なので この時は不在でした。




a0212365_18245482.jpg

迷わないように位置確認!晴れていますが18℃位しかないんです。上着が手放せません。
10日間 イギリスへ行っていましたが 最高気温は20℃に届きません。6月のイギリスは寒いんですね。
今年だけ特別だったのかしら?




a0212365_18251826.jpg

衛兵隊の交代式は時間が合わず見れませんでした。




a0212365_1824967.jpg

でも こんなに近くで拝見できて 記念写真も一緒に撮らせてもらいました。




a0212365_18243246.jpg

派手な電話ボックスでした。上空を沢山の飛行機が飛んでいました。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-08 08:00 | イギリス

バース

a0212365_17581098.jpg

古代ローマ人が巨大な温泉場を造った街として知られるバース。「風呂」を意味するバスの語源にもなる。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-07 18:00 | イギリス