心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:イギリス( 26 )

コッツウォルズ(ボートン・オン・ザ・ウォーター)

a0212365_1651294.jpg

こちらはモデル・ヴィレッジ。
実物の9分の1サイズで再現されたボートン・オン・ザ・ウォーターの村を歩いて楽しめるミニチュアミュージアム。上から家の屋根を眺める体験ができます。
本当は、大きさが分かる様に人物を入れて撮りたかったのですが お客さんが私一人で残念でした^^;




a0212365_16514125.jpg

家々は、本物のコッツウォルズ・ストーンでできていて、巨人になった気分で村を散策できました。




a0212365_16515328.jpg

ここからは現実の村です。川辺のベンチで休憩していた青年とわんちゃん。




a0212365_1652455.jpg

カフェでお茶していた紳士。 
この傍にウィリアム・モリスが「イングランドで一番美しい!」と言ったバイブリーって言う村があるんですが 今回は行けずに残念^^;
[PR]
by photo0601 | 2013-07-07 08:00 | イギリス

コッツウォルズ(チッピング・カムデン)

a0212365_15135161.jpg

洋毛取引で栄えた往時の面影をたどるチッピング・カムデン
市場で栄えた村のシンボル「マーケット・ホール」 チッピングとは、古い英語でマーケットの事。




a0212365_15471953.jpg

この町 行く前にBSの「世界ふれあい街歩き」だったかで見ていたので 初めて歩く感じがしなかったです。




a0212365_15143843.jpg

ホワイトガーデンかしら・・・




a0212365_15141064.jpg

お散歩感覚で回れるサイズが魅力的!




a0212365_151515.jpg

ちらっと見えるお庭も素敵。




a0212365_15143315.jpg

こういう道にも惹かれてしまう。




a0212365_15151825.jpg

はちみつ色の家々が並ぶ。




a0212365_15145212.jpg

本場のイングリッシュガーデンを観れて感激。




a0212365_15154032.jpg

藁ぶき屋根も町に しっくり合っていました。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-06 08:00 | イギリス

Afternoon Tea

a0212365_14374436.jpg

本場のAfternoon Teaは コッツウォルズのこちらのお店で。




a0212365_1437422.jpg





a0212365_14381433.jpg

スコーンを楽しみにしていました。もうちょっとジャムを綺麗に乗せれば良かったと後悔(笑)
材料の小麦粉 イギリスの薄力粉は、日本の中力粉に相当(強力粉と薄力粉の中間)
日本で作られる場合には、薄力粉と強力粉を半々の分量で作らればいいとか。
イギリスのスーパーでは スコーンの生地の粉が売っているそうです。





a0212365_14372949.jpg

食後 お店の庭に出てみました。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-05 18:00 | イギリス

キフツゲート・マナー・ガーデン

a0212365_13533252.jpg

キフツゲート・マナー・ガーデンは、女性三代に渡って作られてきた庭です。
満開の薔薇を夢見て6月を選んだのですが 今年は1ヶ月も遅れて殆ど咲いていませんでした^^;
でも 季節の花が少し咲いていたので楽しむことができました。





a0212365_12493126.jpg

コッツウォルズへ向かう車窓から 
[PR]
by photo0601 | 2013-07-05 08:00 | イギリス

シェイクスピアの生家

a0212365_2125223.jpg

ストラットフォードアポンエイボンのシェイクスピアの生家です。




a0212365_2121861.jpg

ちょうどロミオとジュリエットを熱演していました。




a0212365_2131320.jpg

内部にはシェイクスピアが誕生した当時の生活の様子が再現されています。




a0212365_2124371.jpg

先程のジュリエットです。チャーミングなお嬢さんでした。




a0212365_2133843.jpg

お庭は 綺麗に整備され 猫も散歩していました。この猫 怒っているんでしょうか?^^;




a0212365_213339.jpg

ロミオ役が こちらのお爺さんだったんですよ^^ 劇も面白かったです。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-04 08:00 | イギリス

憧れのマナーハウス

a0212365_19401899.jpg

ストラットフォード アポン エイボンにあるマナーハウス エッティントン パーク ホテル
外観は 中世のお城みたいだった。



a0212365_19405315.jpg

部屋にたどり着くまでに 何回もドアを開き迷路の様だった。
十分な広さだったけれど ツインではなくダブルベットだった^^;




a0212365_1942576.jpg

夕食時間は長いし 口に合わず殆ど残してしまった^^;
いつも 粗食なので こういう時に困ってしまう(笑)
お部屋の写真をもう一枚。




a0212365_1941138.jpg

窓の外は 中庭でした。




a0212365_2012195.jpg

Barで お酒でも飲みたかったけれど そんな余裕はなかった^^;




a0212365_19432829.jpg

マナーハウスのフロントのお姉さん。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-03 08:00 | イギリス

デルフォード

a0212365_18123681.jpg

イングランドのシュロップシャー州のアイアンブリッジ峡谷に行きました。アイアンブリッジ(鉄の橋)が有名です。




a0212365_18133853.jpg

アイアンブリッジの上です。





a0212365_18125665.jpg

アイアンブリッジからの眺め。セヴァーン川が形作った峡谷。世界文化遺産に登録されています。
超マイナーな世界遺産らしく 観光客が殆どいなかった事も良かった。





a0212365_12182810.jpg

イギリスの窓って 結構小さいんですよね。





a0212365_12143069.jpg

小さな集落だったのですが 可愛らしい家が沢山あって 細い路地をどんどん奥へ行きたくなりました。





a0212365_12155514.jpg

まだまだ 先がありそうですね~時間があったら もっと散策したかったなぁ。





a0212365_1216109.jpg

赤いドアにハートのリース♪ トキメク・・・❤




a0212365_12162491.jpg

赤色をセレクトして撮ってみました。ここの村も お気に入り♪
都会より こういう村の方が好きです。
[PR]
by photo0601 | 2013-07-02 08:00 | イギリス

ポントカサルテの水道橋

a0212365_1751480.jpg

ウェルズ地方トレヴァーにある世界遺産「ポントカサルテの水道橋」にも行きました。
ディー川の上に架かり英国でもっとも長く、もっとも高い水道橋。雨上がりで 緑が綺麗でした。





a0212365_18103491.jpg

水道橋の上は すれ違うのがやっとな歩道と 水路があります。水深は5・6mもあるのに歩道と水路の間に柵がなくて落ちちゃったら大変。橋の上を歩きましたが風も少々あって怖かったです。
この写真では 怖さが伝わらないですね^^; 




a0212365_17371047.jpg

なので 写真を追加。これなら怖さが伝わるかな・・・(笑)




a0212365_175454.jpg

デルフォードに向かう車窓より
[PR]
by photo0601 | 2013-07-01 08:00 | イギリス

チェスター

a0212365_2331724.jpg

チェスターは、イギリスの中西部にある街。
中世の面影を残す古都でローマ人が築いた城壁に囲まれている。
中心にある交差点「ザ・クロス」から四方に商店街が広がる。




a0212365_2332377.jpg

白壁に黒い梁の外見が美しく「ザ・ロウズ」と呼ばれ 街のランドマークとなっている。




a0212365_23323084.jpg

「ザ・ロウズ」の2F内廊下を歩いてみました。




a0212365_23325014.jpg

城壁には4つの門があって、そこから中心へ道は延びてる。東のイーストゲートは、その上に「イーストゲート・クロック」という、ヴィクトリア女王即位60年を記念して作られた時計台がある。




a0212365_2333145.jpg

イーストゲートから「ザ・クロス」の方を臨む。ミニュチア効果を使ってみる。




a0212365_233330100.jpg

郵便配達のおじさんは 歩いて配達。




a0212365_23335255.jpg

市役所前の広場



a0212365_23341033.jpg

市役所前の広場 ↑の演奏を聴いているご婦人。ファッションが イギリスって感じがします。




a0212365_23342327.jpg

市役所前の広場




a0212365_23343818.jpg

ロンドンまでお世話になった観光バス。何故か折り鶴が飾られていました。
[PR]
by photo0601 | 2013-06-30 08:00 | イギリス

リバプールⅡ

a0212365_1123113.jpg

曇り空だったので スケッチ風にして遊んでみました。




a0212365_11231446.jpg

アルバート・ドック




a0212365_11232671.jpg

ダブルデッカー(2階建てバス)




a0212365_11235064.jpg

水陸両用の観光バス
[PR]
by photo0601 | 2013-06-29 18:00 | イギリス