心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:お花( 100 )

さくら

a0212365_1838965.jpg

今年の桜ウィークは 体調を崩していたので近場でお花見。



a0212365_18123116.jpg




a0212365_18124244.jpg

誰かが、さいたまの千鳥が淵なんて言ってました♪


a0212365_18134150.jpg

ベンチで休憩。満開なのにあまり人がいません^^



a0212365_1814096.jpg




a0212365_18141171.jpg

ゆっくり時間が流れていきます。



a0212365_18243172.jpg

GWにグループ展を行います。メンバー一同お待ちしています。
クリックすると、公式ブログに飛びます。
[PR]
by photo0601 | 2015-04-17 09:00 | お花

大宮公園*桜

a0212365_23152081.jpg

お花の師匠に撮り方を教えてもらいました♪ 



a0212365_19223393.jpg

3月29日満開でした。
[PR]
by photo0601 | 2015-04-15 09:00 | お花

イースター

a0212365_1865729.jpg

今道しげみ先生の「LIVING PHOTO CLAIRE」を受けてきました。
今年のイースターは4月5日とのこと。



a0212365_1871078.jpg

少し前に購入したニコンD5500で撮影(息子が買ってくれました♪)



a0212365_1873239.jpg

大好きなすずらんのアレンジでテンションが上がってしまいます。



a0212365_1874050.jpg

今道先生のアレンジは いつも素敵でうっとりしちゃいます❤



a0212365_1881044.jpg

今日 お隣に座っていた方達は奈良や名古屋から泊まりで参加されていました。



a0212365_1881973.jpg

一緒にランチをさせて頂きありがとうございました^^



a0212365_1883348.jpg

また いつか今道先生の講座でお会いしましょうね(^^)/



a0212365_1828215.jpg
              ↑↑↑バナーをクリックすると、公式ブログに飛びます。
[PR]
by photo0601 | 2015-03-21 18:27 | お花

ange

a0212365_1628592.jpg

ange(アンジュ)と言う上向きシクラメン。
温かいお部屋でテーブルフォト。
朝陽を浴びての~びのび♪
[PR]
by photo0601 | 2015-01-17 16:32 | お花

メリークリスマス♪

a0212365_1422224.jpg

今道しげみ先生の「LIVING PHOTO DARK CHIC」を受けてきました。
フードフォトは DARK CHICで撮ると良いそうです♪



a0212365_14223596.jpg

ホワイトバランスは 今道先生が名付けた「真冬ブルー」で♪



a0212365_14224943.jpg

講座では「王子」とか 「女王様のレンズ❤」とか チャーミングな言葉が飛び出してきてとても楽しいです^^



a0212365_1423236.jpg

キャンドルとかは 上からではなく 水平にカメラを向けると良いそうです。



a0212365_14231670.jpg

逆光・半逆光やサイド光を使います。白飛びしていないかハイライト警告で確認♪



a0212365_14232787.jpg

一つだけ珍しい食材を混ぜると変化がつくそうです。



a0212365_14234194.jpg

最後は 夕陽が射しこんで温かい色に変化しました。(60mmマクロ使用)
[PR]
by photo0601 | 2014-12-24 06:00 | お花

京成バラ園

a0212365_2334525.jpg

写友に連れて行ってもらいました♬ ありがとう(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-11-03 23:35 | お花

フォトフェミ♪

a0212365_11512430.jpg

ニコンカッレジの女性限定講座「フォトフェミ」に参加してきました。講師は今道しげみ先生。
一番前の席に座っていたので 撮影した中から5枚 先生に選んでもらい講評して頂きました。




a0212365_1231284.jpg





a0212365_11515534.jpg

このニコンのカメラのクッキーが可愛いでしょう❤ 



a0212365_1152437.jpg

基本縦構図ですが、横構図も撮ってみました。



a0212365_11521055.jpg

今夜は武道館で小田さんのライブです♪
[PR]
by photo0601 | 2014-10-22 06:00 | お花

染谷花しょうぶ園(あじさい)

a0212365_20431614.jpg

関東地方も 昨日梅雨入りしました。
今日は 大雨の一日。
皆様 体調を崩されませんように^^
[PR]
by photo0601 | 2014-06-06 06:30 | お花

染谷花しょうぶ園(花菖蒲)

a0212365_20181870.jpg

毎年6月の1ケ月だけ開園する染谷花しょうぶ園。
まだ 開園して間もないのですが 見頃を迎えています。
今回も 写友に教えてもらいながらの撮影です^^
バックがシンプルになる様に撮ってみました。
お花は 大好きなのですが 撮影は苦手意識が強くて・・・^^;
でも 写友のお蔭で お花撮影 少し好きになってきました♪
いつも ご指導ありがとうございます(^^)/
*1・3枚目は 本日撮影です。雨が降って しっとりいい感じでした。
  まだ2番花が出てきていないので 撮り易いです。



a0212365_20181032.jpg




a0212365_2018348.jpg

[PR]
by photo0601 | 2014-06-05 20:28 | お花

Le Jardin Secret(秘密の花園)

a0212365_2145253.jpg

今年も 見頃のLe Jardin Secret( ルジャルダンサクレ)にお邪魔する事ができました♬
昨年のお庭→
熊谷は 暑いのでもう遅咲きのバラが咲き始めているそうです。早咲きのバラは満開❤
今回は 友人のあんちゃんと一緒だから とても楽しかったです。


a0212365_21452862.jpg

新しくホワイトガーデンもできていました。


a0212365_21455359.jpg

今年もハーブティーを頂きました♪


a0212365_2146188.jpg

耳を澄ますとホトトギスの鳴き声が聴こえます♪


a0212365_21463560.jpg

お花を撮るには 曇りが良いですが やっぱり晴れていると気持ちがいいです。


a0212365_21465041.jpg

ふと上を見上げたら 日よけのパラソルにバラの花弁が映っていました。


a0212365_2147919.jpg

ずっと居たい気分^^


a0212365_21472324.jpg

ヒマラヤの青いケシは まだ蕾でした。


a0212365_21472868.jpg

また来年 満開のお庭に出会いたいなぁ♪


Le Jardin Secret( ルジャルダンサクレ)
住所:埼玉県熊谷市押切2409-1 
5月中旬~6月中旬
AM10:00~PM5:30
入園料+飲み物代1000円
      
[PR]
by photo0601 | 2014-05-23 06:00 | お花