心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:お花( 100 )

オープンガーデン(茨城編)

a0212365_1924658.jpg

薔薇の季節は 終わってしまいましたが・・・
イギリスに行く前に 茨城のオープンガーデンへ行ってきました。
つくば市の藤沢邸。元つくば市長さんのうちです。




a0212365_19241732.jpg

パーゴラの下を通ると薔薇の香りに包まれます。




a0212365_19243763.jpg

常総市 坂野家住宅(国指定の重要文化財)のお庭も拝見。




a0212365_19244085.jpg

和のお庭は、落ち着きますね。




a0212365_1924561.jpg

常総市の坂野家ローズガーデン。お庭が小高い山になっており 山の斜面に広がるイングリッシュガーデンは圧巻でした。しかも こちらは見頃を迎えていました。





a0212365_1925875.jpg

薔薇以外の花も満開。




a0212365_19251192.jpg

坂野家の方の親切な応対にも感激♬




a0212365_1925237.jpg

こんなに広い庭なのに手入れも 行き届いていますね。よくTVの撮影も来るそうです。




a0212365_19254124.jpg

里山のガーデンに癒されました^^




a0212365_19254377.jpg

また来年 満開の時期に訪ねたい場所です。

坂野家ローズガーデン
〒300-2521
茨城県常総市大生郷町2046
[PR]
by photo0601 | 2013-07-20 20:15 | お花

Le Jardin Secret ~秘密の花園~


a0212365_18211573.jpg

熊谷市の Le Jardin Secret 秘密の花園(権田邸)へ行ってきました。5月25日(土)
10:00~17:30 6月10日まで休みなし。入園料+飲み物代1000円
住所:埼玉県熊谷市押切2409-1 





a0212365_18212320.jpg

ガーデンに一歩入ると バラの香りに包まれていました。
1年で一番美しい満開のガーデンに出会えた様です^^
最も美しい時は ほんの一時♪ 夢の様な時間でした❤





a0212365_1821302.jpg

センス溢れるガーデン 光の中で輝いていました。






a0212365_1821378.jpg

ハーブティーを頂きながら小鳥の囀りがBGM♪




a0212365_18214423.jpg

上を見上げると 見事なスプレーバラ。大きく深呼吸^^





a0212365_18215289.jpg

木漏れ日の中 至福な一時を過ごす事ができました。
また来年 このガーデンに出会えますように・・・♪
[PR]
by photo0601 | 2013-05-27 19:28 | お花

Garden Cafe Green Rose

a0212365_2361369.jpg

ガーデン雑誌でも有名なGarden Cafe Green Rose(斉藤邸)へ行ってきました。
25日(土)のお庭は満開でした♪ 土・日・月オープン 11:00~17:30 6/10まで
入場料+飲み物代700円 入場料+飲み物&ケーキ代1000円





a0212365_2244782.jpg





a0212365_224425.jpg





a0212365_225579.jpg





a0212365_225113.jpg





a0212365_2252594.jpg

少々分かりにくい場所にあるので この看板が目印になります^^
この脇の道を入って行くと ガーデンの入り口と駐車場があります。
[PR]
by photo0601 | 2013-05-26 22:24 | お花

国際バラとガーデニングショウ

毎年 国際バラに一緒に行っている友人が 今年はお花の展示会で行けないので
友人が気になるブースを撮ってきたよ~♪

a0212365_727341.jpg

今年のユメミファクトリー ピーターラビットの街便り~英国湖水地方の街から




a0212365_7281993.jpg

イギリス村Dreamton book-ドゥリムトン 京都にオープンしたみたいですよ♪




a0212365_7275516.jpg

今年は15周年で シンボルガーデンは、ターシャの庭 ガーデナーは神田隆さんで ターシャになりきっていました^^ 本物のヤギや鶏もいました(ビックリ!!)




a0212365_7283623.jpg

バラの香りに包まれて




a0212365_7281034.jpg

ローラン・ボーニッシュさんのブース お決まりの記念写真も撮ってきたよ~




a0212365_728501.jpg

コンテストガーデンの中でお気に入りのお庭




a0212365_7282530.jpg

こんな窓辺に憧れます♪




a0212365_72992.jpg

おまけ 本場のターシャの庭の売店です (ターシャの庭は撮影禁でした)
[PR]
by photo0601 | 2013-05-23 08:02 | お花

花灯篭


a0212365_21213697.jpg


昭和記念公園
[PR]
by photo0601 | 2013-05-09 21:24 | お花

チューリップ


a0212365_20404850.jpg


ひたち海浜公園にて
お誘いいただき ありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2013-04-28 20:21 | お花

君を忘れない


a0212365_1625561.jpg


12日は、友人の命日(一周忌)でした。
[PR]
by photo0601 | 2013-04-14 16:28 | お花

近所の桜Part2


a0212365_22282273.jpg





a0212365_22165066.jpg





a0212365_22171625.jpg


また 仕事帰りに寄ってみる(笑)
桜の季節は どうも気持ちがソワソワしてしまいます^^;
今度は チワワのミーちゃんに出会いました。
大人しいワンちゃんで モデルさんになってくれました♪
毎日 散歩しているから いつでもモデルさんになってくれる。って
言ってくださったので 毎日通っちゃいました(笑)
またまた嬉しい出会いがありました♪
みーちゃん おじさん ありがとうございました。
遠くに行かなくても 身近に こんなに素敵な桜がある事も発見できました♬
[PR]
by photo0601 | 2013-04-08 22:30 | お花

近所の桜


a0212365_21513284.jpg





a0212365_2153225.jpg


桜が気になって 仕事へ行く前に ちょっとだけ寄ってみる。
魚釣りをしているおじさんに 「写真を 撮らせてください。」と話しかけると
なんと 話している途中に 知り合いのご主人だった事に気がついてお互いビックリする。
90歳を超えていると言う。 「1枚でいいから 撮った写真を貰えないかな~」って言われ
沢山撮って 送らせて頂きました。奥様手作りのティッシュケースやご主人手作りの耳掻きも
プレゼントしてくれました。こちらこそ ありがとうございました(^^)/
短い時間で こんなに楽しい時間を持つ事ができ 至福の一時でした♪
こんな時 写真をやっていて良かったなぁって 思うのであります^^
[PR]
by photo0601 | 2013-04-08 22:07 | お花

見沼代用水のお散歩


a0212365_21325629.jpg





a0212365_21331364.jpg





a0212365_21333457.jpg


あまりに早かった今年の桜。
仕事が立て込んで まとまった時間がとれず桜撮影に行けなかったけれど
友人が お散歩に誘ってくれました。
雨が降っていたけれど それも風情があってよかったです♬
楽しい一時をありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2013-04-08 21:39 | お花