心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

人気ジャンル

カテゴリ:大人の遠足( 47 )

帆引き船

a0212365_19123644.jpg

土浦在住の写友Tさんのご案内で I子さんと3人で帆引き船の撮影へ♪
この日は、3市合同で8隻の帆引き船が操業。事前予約もして頂きありがとうございました。
お天気も良くて最高の撮影日和で、お月様までくっきり見えました。



a0212365_19125937.jpg

真夏日が戻ってきた様。



a0212365_1913988.jpg

PLフィルターは忘れちゃったけれど、こんなに真っ青な空。



a0212365_19132228.jpg

土浦駅で出会った青年達。



a0212365_19133222.jpg

行方の物産展のお店でもばったり。
Tさんの趣味がサイクリングと言う事もあり、お話しも盛り上がって♪



a0212365_19134723.jpg

またね(^^)/



a0212365_19135883.jpg

筑波山もはじめて認識する事ができました。何かに似ている・・・(笑)




a0212365_19142550.jpg

爽やかな青年達で、おばさんたちも若返ってしまいました^^
[PR]
by photo0601 | 2015-09-25 19:48 | 大人の遠足

地獄谷野猿公苑

a0212365_2127743.jpg

地獄谷の子猿に会ってきました♪



a0212365_21272046.jpg




a0212365_21273337.jpg

[PR]
by photo0601 | 2015-09-01 09:00 | 大人の遠足

ブルーモーメント

a0212365_19543483.jpg

十和田湖
[PR]
by photo0601 | 2015-05-25 08:00 | 大人の遠足

真岡SL鉄道

a0212365_19495961.jpg

初のSL撮り。(4月5日撮影)



a0212365_1950869.jpg

中井先生の真岡鉄道の写真を拝見し、いつか行ってみたいと思っていました。



a0212365_19501943.jpg

丁度、お祭りも行われていました。


a0212365_19503474.jpg

可愛い姉妹にも出会いました♪
お母様にブログ掲載の許可を頂きました。



a0212365_1951254.jpg

GWにグループ展を行います。メンバー一同お待ちしています。
クリックすると、公式ブログに飛びます。
[PR]
by photo0601 | 2015-04-21 09:00 | 大人の遠足

Thank you

a0212365_19221239.jpg

今年も残す所あと数時間となりました。
拙いブログをみにきて頂きありがとうございました。
今年の後半は体調があまり優れなかったのですが 
年末になって良くなってきたので張り切って大掃除をしたら 
風邪をひいてしまいました^^;
来年は もっと体力をつけて健康になりたいです^^ 
趣味の旅行や写真も続けていきたいと思います。
皆様も よいお年をお迎えください(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-12-31 19:33 | 大人の遠足

ならまち散策

a0212365_19392315.jpg

3日目は ならまちスナップ♪ 美味しそうなお店がいっぱいある^^
このお店でお抹茶を頂きました。



a0212365_193908.jpg

世界遺産の元興寺。



a0212365_19395134.jpg

赤萩が見頃を迎えていました。



a0212365_19392967.jpg

このお花は酔芙蓉かしら?光が当たって綺麗でした。



a0212365_19402180.jpg

このお寺には鬼が何個か隠れていて 「ほら!あそこにいるでしょう♪」って、老夫婦が教えてくれた。



a0212365_1940335.jpg

見ざる聞かざる言わざる  私もお猿さんを見習おう(笑)



a0212365_19405312.jpg

菊岡漢方薬局。私的には ここが一番奈良町って感じがする♪

これで京都・大阪・奈良三都の旅おしまいです♪
見て頂きありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-10-21 09:00 | 大人の遠足

明日香村

a0212365_9441099.jpg

この指とまれ~♪ (女の子の指にトンボがとまっているの見えますか^^)
私達が行った日は 案山子祭りが行われていました。
今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり」です。




a0212365_9451527.jpg

スポットライトが当って彼岸花のオンステージ(笑)



a0212365_9454283.jpg

2日目は大阪の写友達と合流 心のふるさと「明日香村」へ案内してくれました。

まいど おおきに!!
 


a0212365_9455467.jpg

彼岸花は満開だし お天気にも恵まれて とっても幸せ~♪



a0212365_946108.jpg

秘密の場所へも連れて行ってくれました!
こちらは私有地なので 地主さんにご挨拶して撮らせて頂きました。
地主さんご夫婦がとても気さくな方で お茶でも飲んで行きなさいと仰り
陶器の工房まで見せてくださいました。地元の方の温かい心に触れて
忘れられない思い出になりました。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-19 17:02 | 大人の遠足

桐生川と梅田湖の紅葉

a0212365_2154057.jpg

桐生川上流



a0212365_21563278.jpg

梅田湖は水の量が少なかったので夕陽を浴びた山肌を撮ってみました。
風景写真は 難しいですね~^^; NDフィルター買わないと~♪
[PR]
by photo0601 | 2013-11-29 22:07 | 大人の遠足

エルドラド

a0212365_201658100.jpg




a0212365_2017593.jpg

川に映り込む紅葉 黄金色に輝いて 美しかったです。
三脚を立てての撮影は 滅多に行わないので 少々テンパッていました(笑)
スローシャッターで撮影。13時頃の光が一番よかったみたいですよ♪
私は よく分からなかったけど^^; 
2枚目の岩 ゴジラに見えません?! 桐生川上流にて
[PR]
by photo0601 | 2013-11-28 20:29 | 大人の遠足

霞ヶ浦帆引き船

a0212365_19311028.jpg




a0212365_19304994.jpg




a0212365_19313553.jpg




a0212365_19311450.jpg

霞ヶ浦(行方市)帆引き船の撮影会に行ってきました。
晴れの日でも風がないと中止になっちゃうみたいで 内心ドキドキ・・・
まるで青い洞窟に入れるかみたいな感覚(笑)
バスの中から帆引き船が遠くに見えた時は 嬉しかったです♪
久しぶりの小さな旅に 時めいてしまいました^^
丁度 30分撮影した所で凪で終了。十分楽しむ事が出来ました。
余談ですが 帰りの首都高速で 生まれて初めて赤い月を見ました。
とても綺麗でした。あの月は どんな条件で見られるんでしょうね?
[PR]
by photo0601 | 2013-11-27 19:48 | 大人の遠足