心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

カテゴリ:大人の遠足( 47 )

伊豆稲取の吊るし雛


a0212365_2195826.jpg

ここは、「文化公園雛の館」です。
日本三大つるし飾りである稲取の「雛のつるし飾り」
江戸時代には、お雛様を購入できる裕福な家庭はまれで、
せめて、お雛様の代わりに、愛する子供や孫のために手作りで、
初節句を祝おうという親心から生まれたのが稲取の雛のつるし飾りです。撮影日2012.2.19

稲取温泉 雛のつるし飾りまつり

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-24 18:00 | 大人の遠足

河津桜 まだ殆ど咲いていませんでした^^;


a0212365_19561088.jpg

2月19日(日)に河津桜を見に行ってきました。
豊泉橋からなんですが ご覧の通り蕾も固く・・・^^;
(2月23日現在)昨年に比べ20日以上遅れているそうです。
でも、見えますか?白鷺君が待っていてくれました♪
それだけで 嬉しくなってしまいました038.gif

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-23 20:19 | 大人の遠足

がんばっぺ!茨城


a0212365_20393478.jpg


今日 上野駅で「水戸の梅祭り」の宣伝をしていました♪
そろそろ偕楽園の梅も見頃を迎えるのでしょうね~
お姉さん達の笑顔 とても素敵でした。
野菜の直売もしていたので 朝摘みのいちごを買って帰りました^^
新鮮ないちご美味しかったですo(^^)o
[PR]
by photo0601 | 2012-02-10 20:49 | 大人の遠足

伊豆の旅vol3


a0212365_22103840.jpg

ここは 城ヶ崎海岸の吊り橋。
高層ビルは大丈夫なのですが 吊り橋は025.gif
気合いで渡って 撮影は忘れないo(^^)o
ゴーストが入っていても気にしないw

More
[PR]
by photo0601 | 2011-12-28 18:09 | 大人の遠足

伊豆の旅vol2


a0212365_21362578.jpg

お宿の窓から 朝陽が見えましたが 日の出には起きれませんでした^^;
今の私には 睡眠時間の方が大事ですからね^^

More
[PR]
by photo0601 | 2011-12-27 18:34 | 大人の遠足

伊豆の旅vol1


a0212365_20313248.jpg

先々週の土日に友人と伊豆へ行ってきました。(12月17・18日)
お天気が良かったので 熱海の海岸へちょっと寄り道。

More
[PR]
by photo0601 | 2011-12-26 21:04 | 大人の遠足

さがみ湖イルミリオン


a0212365_23175927.jpg

今週 関東最大級300万球のイルミネーションが輝くさがみ湖イルミリオンへ
行ってきました♪

More
[PR]
by photo0601 | 2011-12-23 11:09 | 大人の遠足

甘草屋敷「旧高野家住宅」②


a0212365_221311100.jpg

寒いから やっぱりお部屋の中から撮影^^

More
[PR]
by photo0601 | 2011-11-25 18:00 | 大人の遠足

甘草屋敷「旧高野家住宅」①


a0212365_21451518.jpg

高野家は塩山駅前にあり 江戸時代に薬用植物である甘草を幕府に納めた家で「甘草屋敷」と呼ばれてきました。この時期は ころ柿も吊るしてあります。

More
[PR]
by photo0601 | 2011-11-24 18:00 | 大人の遠足

ころ柿の里


a0212365_20492995.jpg


先週の土曜日に塩山へ行ってきました。
昨年も撮影させて頂いた方のおうちを訪ねて 写真をお届けしてきました。
みなさん 「この雨の中 よく来てくれたね♪」って とても喜んで頂き 嬉しかったです^^ 
お土産まで頂いてしまい申し訳なかったです。
心温まるお持て成しもありがとうございました。
[PR]
by photo0601 | 2011-11-23 20:59 | 大人の遠足