心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行列ができる徳造丸


a0212365_2137921.jpg

こちらは稲取漁港。ランチは すぐ行列ができちゃうという網元料理徳造丸<本店>へ行ってみました。(2012.2.19)

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-25 18:30 | オススメのお店

伊豆稲取の吊るし雛


a0212365_2195826.jpg

ここは、「文化公園雛の館」です。
日本三大つるし飾りである稲取の「雛のつるし飾り」
江戸時代には、お雛様を購入できる裕福な家庭はまれで、
せめて、お雛様の代わりに、愛する子供や孫のために手作りで、
初節句を祝おうという親心から生まれたのが稲取の雛のつるし飾りです。撮影日2012.2.19

稲取温泉 雛のつるし飾りまつり

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-24 18:00 | 大人の遠足

河津桜 まだ殆ど咲いていませんでした^^;


a0212365_19561088.jpg

2月19日(日)に河津桜を見に行ってきました。
豊泉橋からなんですが ご覧の通り蕾も固く・・・^^;
(2月23日現在)昨年に比べ20日以上遅れているそうです。
でも、見えますか?白鷺君が待っていてくれました♪
それだけで 嬉しくなってしまいました038.gif

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-23 20:19 | 大人の遠足

北鎌倉散策


a0212365_19352588.jpg

写友と二人で 北鎌倉散策をしてきました。
梅の蕾はまだ固く訪れる人も少なかったのですが
お天気も良く お寺さん回りをゆっくりできました。
円覚寺  (撮影日2012.2.17)

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-22 19:53 | 神奈川

紫煙と文士たち


a0212365_21185726.jpg


林忠彦写真展へ行ってきました。
「昭和」を代表する写真家の一人で、小説家などのポートレイトを撮影し有名になったそうです。
写真は 銀座のバーでお酒を飲んでいる太宰治。写真家林忠彦氏は通路が狭いのでトイレのドアを開けて便器を跨いで撮影したそうです。しかも太宰治の写真は これ1枚しか撮らなかったと言うので貴重な1枚ですね。先人のスナップは、心に響いてきました。
(このパネルだけ椅子に座って撮影許可されていました。)

場所 たばこと塩の博物館(渋谷)
時間 午前10時〜午後6時
会期 12/01/21 - 03/18
[PR]
by photo0601 | 2012-02-17 21:39 | 写真関係

February

今日は 誕生日です♪

a0212365_1840987.jpg


ご訪問ありがとうございます(^^)/

いつも コメ欄を閉じていてすみません(^人^) 
こちらは ゲストブックです。一言残して頂けると嬉しいです

ange
[PR]
by photo0601 | 2012-02-16 18:48 | ◆ゲストブック◆

宝登山散策


a0212365_1945424.jpg

一輪だけ先っぽに咲いていたロウバイ。
黄色い宝石の様に見えました♪
(2012.2.12)

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-15 20:00 | 埼玉

" St. Valentine's Day "


a0212365_22194633.jpg


いつも ご訪問ありがとうございます(^^)/ ange
[PR]
by photo0601 | 2012-02-14 03:45 | ご挨拶

清澄庭園


a0212365_1941961.jpg

人形町から半蔵門線に乗って ひとつ目の清澄白河駅で下車。
隅田川を渡り江東区へ(2012.2.10)
久しぶりに日中ポカポカ陽気♪

More
[PR]
by photo0601 | 2012-02-13 18:00 | 東京

日本橋でランチ


a0212365_21373273.jpg

人形町散策後 ランチは稲庭うどんの「古都里(ことり)」さんで♪
稲庭うどん 大好きなんです^^ (2012.2.10)
[PR]
by photo0601 | 2012-02-12 18:00 | オススメのお店