心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

*October*


燃ゆる秋

a0212365_1619499.jpg


ご訪問ありがとうございます。
いつも コメ欄を閉じていてすみません(^人^) 
こちらは ゲストブックです。

ange(アンジュ)

昨日 巾着田へ行ってきました。
私:「私のお花 どうして三脚とレリーズを使っているのにピントがきていないの~?」
 今更聞けない質問なんですが 写友に聞いてみました。
①「視度調整している?」→私:「はい」
②ライブビューを使って ノーマルエリアAF(ライブビュー時のAFモードを設定)
 ピントを合わせたい個所を拡大

 オートフォーカスで撮っていたのでマニュアルにして 赤トンボの手前側の目にピントを合わせ撮る。
 195mm 1/250 f5.3


この赤トンボちゃん 目の前にいたのに ずぅ~っと大人しく止まっていてくれました。
しかも ずっと横を向いていたのに この写真だけ カメラ目線をくれたのです♪
初めてピントのあった花写真が撮れました。
写友と赤トンボちゃんに感謝・感謝!!
帰りは、大きな栗饅頭を頬張ってご満悦の一日でした(笑) 
[PR]
by photo0601 | 2012-09-30 16:49 | ◆ゲストブック◆

❤水の妖精❤


a0212365_22381394.jpg







a0212365_2238678.jpg

マリリンはお好きですか♪

もう会期は終わってしまったのですが、コレド室町(銀座)で行われていた
「アート アクアリウム展・江戸金魚の涼2012」へ行ってきました。
お口がチャーミングなこの子に一目惚れ❤
[PR]
by photo0601 | 2012-09-29 22:49 | 東京

灯篭流し


a0212365_21215553.jpg






a0212365_21221148.jpg


鳥居観音 灯篭流し(8月16日)
暑い夏の一日でした。
[PR]
by photo0601 | 2012-09-26 21:24 | 埼玉

御岳山の帰りにランチ


a0212365_20113294.jpg





a0212365_2012565.jpg

この看板に釣られて^^




a0212365_20122234.jpg





a0212365_20124573.jpg





a0212365_20125869.jpg





a0212365_20132057.jpg





a0212365_20135523.jpg




a0212365_20133516.jpg




a0212365_20145855.jpg


渓流美を堪能しながら ランチを頂きました。

茶房ついんくる
[PR]
by photo0601 | 2012-09-26 20:26 | オススメのお店

森の妖精♪


a0212365_18213294.jpg






a0212365_22392056.jpg


もう1ヶ月以上前ですが 今年もまたレンゲショウマに会いに行ってきました。
毎年 同じような写真ですが・・・(笑) 久しぶりに60mmマクロ登場です。
(御岳山にて 8月16日)
[PR]
by photo0601 | 2012-09-26 18:29 | お花

旅のエピローグ ~バルトの風~


a0212365_15315588.jpg






a0212365_15325588.jpg






a0212365_15324080.jpg


バルト三国は 片道計20時間弱(フランクフルト経由トランスファーで5時間) 
(ヘルシンキ経由だと もっと早いのですが・・・)
長い・長い道のりでした。ヘロヘロになりながらも カメラを抱え8日間を走り抜けてきました。頑張れたのは 写友やコンダクターのSさんや先生のお陰です。心から感謝致します。
最後に ~バルトの風~ の写真で〆させて頂きたいと思います。
温かいバルトの人々の思いを胸に またひとつ楽しい思い出ができました。

一気にアップしちゃいましたが お付き合い頂きありがとうございました。
心に残った写真が1枚でもあれば幸いです。


*写真ツアーのみなさんへ
明日 お会いできるのを楽しみにしています♪
昨年 ポルトガルへご一緒して頂いたT子さんも
神戸より参加されます。宜しくお願い致します。
[PR]
by photo0601 | 2012-09-14 11:04 | バルト三国

リガのライトアップ


a0212365_14303447.jpg


ラトビア リガ 右はブラックヘッド会館 奥は聖ペトロ教会 日没21:37

夜景を撮る為 タクシーで市庁舎広場まで行く。
ここでも三脚組Aさんと二人で撮影。他の人は手持ちなので先へ行く。
三脚は持ってきたけれど 夜景撮影の設定がさっぱり分からずAさんにご指導頂く^^;
私の面倒を見て ちゃんと撮れましたか?
前もって調べていけばよかったわ・・・
今回は バルト三国の事もあまり調べず 教会とか撮っても何の教会だかさっぱり分からなかった。もっと勉強していけばよかったわ^^;
Aさん その節は 大変お世話になりました(^人^)
撮影する時は 雨が止んで石畳が輝いて綺麗でしたね。
[PR]
by photo0601 | 2012-09-13 09:34 | バルト三国

バルトの家族編


a0212365_1417410.jpg






a0212365_14171830.jpg






a0212365_14173414.jpg






a0212365_14175335.jpg





a0212365_14181192.jpg






a0212365_14183052.jpg


タリンのルサルカ像のある海岸にて

ご家族4人で 美人プロカメラマンに写真を撮ってもらっていました。
そこへ私達も参加させて頂き 一緒に撮らせて頂きました。
白いワンピースを着たママが とってもチャーミングで彼女ばっかり撮っていました♪
楽しい思い出を ありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2012-09-13 09:33 | バルト三国

共に支え合い・・・


a0212365_13425872.jpg


エストニア タリン 朝の散歩

親子待ちしていたのですが、こちらの老夫婦もいいかなと。
[PR]
by photo0601 | 2012-09-13 09:32 | バルト三国

光と風のシンフォニー


a0212365_12242645.jpg






a0212365_12245925.jpg


1枚目 ラトビア リガ 自由記念塔の近くの公園
2枚目 ラトビア リガ ラディソンBLUホテルの近くの街路樹


2枚目 私達グループは、被写体がいないと順番に自前モデルをするんです。
     ポルトガルに行った時も 霧の中で黒いマントの様なレインコートに
     黒い傘を差して 私霧の中を歩いたり、クルッとまわったり。
     その写真でSさんが上田正治賞を受賞されました。おめでとうございます(^^)/
     タイトルを聞いてビックリ!「マルヴァオンの少女」って
     おばさんなのに少女にしてくれました(笑)←勿論後姿です。
     皆さん納得でしょう^^ 
     (モニターの前のあなた 今大きく頷きませんでしたか^^;)
     撮り様なんですね。勉強になりました。
     2枚目の友人は 足が長くて 本当のモデルさんみたいでしょう。
[PR]
by photo0601 | 2012-09-12 10:16 | バルト三国