心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Halloween vol2


a0212365_1955457.jpg

横浜西洋館
[PR]
by photo0601 | 2012-10-31 00:05 | 神奈川

くり


a0212365_18125421.jpg


この時期になると 栗が食べたくなります♪
特に 若菜屋さんの焼き栗きんとん は大好物003.gif
[PR]
by photo0601 | 2012-10-30 18:19 | 神奈川

カンタービレ


a0212365_21483899.jpg






a0212365_2149686.jpg

横浜西洋館

カンタービレ(cantabile)って イタリア語で「歌うように」という意味だそうです。
[PR]
by photo0601 | 2012-10-29 21:56 | 神奈川

Halloween vol1


a0212365_14102379.jpg





a0212365_14304974.jpg





a0212365_14105719.jpg

横浜西洋館


昨日は お祝いのメールを頂戴しまして ありがとうございました。
皆さんのメッセージ すごく嬉しかったです。
今日 雨の中 無事に搬出しました。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。 ange
[PR]
by photo0601 | 2012-10-28 14:34 | 神奈川

***


a0212365_9531118.jpg

「希望の鐘」

この写真は、今年の春にグループ展「日の光Ⅱ」に展示させて頂いたものですが
さいたま市展で奨励賞を頂きました。今日は、表彰式なのですが 所用で欠席。
いつも ご指導頂いている先生に感謝致します。

[PR]
by photo0601 | 2012-10-27 10:02 | 写真関係

Autumn rose


a0212365_1411253.jpg


晴天で陰影が強くて お花撮影には向かない日でしたが
白いバラで前ボケを作って 一応日よけに(←なってないかも^^;)してみました♪

[PR]
by photo0601 | 2012-10-26 14:04 | お花

BLUE MOMENT


a0212365_12101544.jpg

先週の日曜日 横浜へ行ってきました。
写友のOLYMPUS OM-Dをお借りして手持ちで撮影(Isoオート WB晴天 -1)
液晶に映る青はとっても綺麗で 「オリンパスブルー」って言うそうです♪
ミラーレスのカメラ 軽くてとっても魅力的でした❤
ちなみにレンズは パナソニックのレンズだそうです。高そうなレンズだった(笑)
撮影日10月21日





a0212365_12104573.jpg

大桟橋から 初めて富士山を見る事ができました。
夕陽の中の富士山は美しかったです。
赤レンガで ライブが行われていました。
小田さんも ここでやったんですよね~♪
ライブ会場で聴くのが一番だけれど 大桟橋まで聴こえてきたので
ここで小田さんの歌を聴いても ロマンチックだな~って思いました。
[PR]
by photo0601 | 2012-10-25 12:36 | 神奈川

八千穂高原自然園 vol2


a0212365_2271710.jpg

先週の水曜日頃より見頃を迎えていたようです。(撮影日10月19日)
オレンジや黄色の鮮やかな紅葉と白樺の白が良く馴染んでいました。
f11 WB晴天 +2/3 PLフィルター)





a0212365_2255491.jpg

遊亀湖 少し風がありましたが 水鏡が美しかったです。





a0212365_22684.jpg

上を見上げると白樺が放射線状に伸びていました。





a0212365_2262463.jpg

帰りに面白いツタがあったので また車を止めて撮影。





a0212365_2263576.jpg

紅葉の見ごろに行けて嬉しかったです。
でも、帰りは5時間も車の運転でヘロヘロでした^^;
[PR]
by photo0601 | 2012-10-24 22:21 | 大人の遠足

八千穂高原自然園 vol1


a0212365_14443985.jpg

雲ひとつない真っ青な空でした(PLフィルター使用)
白樺の紅葉は黄色に色付くんですね。





a0212365_14444863.jpg

八千穂高原の白樺と紅葉 道端に車を止めて撮りました。





a0212365_1445149.jpg

もみじの滝





a0212365_1445114.jpg

河原の森





a0212365_14452320.jpg

八千穂高原自然園の入口にあったススキ





a0212365_14453483.jpg

苔の岩に光が差し込んでいました。

10日遅れで漸く見頃を迎えた八千穂高原自然園の紅葉を堪能してきました。
この日は 富士山の初冠雪もあり 高速から見える富士山は雪を被り綺麗でした。
ダイヤモンド富士週間でもあり 山中湖から見られた様です。
撮影日 10月19日
[PR]
by photo0601 | 2012-10-23 15:10 | 大人の遠足

大宮花の丘公園


写友からメールで「花の丘公園のコスモスとサルビアが満開♪」と連絡があり
先週の火曜日午後に出かけてきました。

a0212365_14253794.jpg

この橋は みんなが撮影する撮影スポットなんですよ♪




a0212365_14261920.jpg

お天気も良くて お子さん連れも多かったです。





a0212365_1427531.jpg

体操をしている人も・・・ サルビアが圧巻でした。





a0212365_1428121.jpg

大好きな金木犀の香りに誘われて・・・ 前ボケは金木犀。
最近 人工物(ベンチ)も好きになりました。




a0212365_1431023.jpg

もう夕方なので 帰ろうと思った時 ふと橋を見ると夕陽の中に親子が・・・





a0212365_14322125.jpg

こういう光景に出会うと 胸がキュンとします♪ 
写友さん 花情報を教えてくれて ありがとう(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2012-10-22 14:46 | お花