心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桃祭りで野点


a0212365_20321883.jpg


いんげんを使って梅の花に見立てた和菓子。
お持ち帰りしたい位 美味しかったです♬


 
[PR]
by photo0601 | 2013-03-31 20:36 | お花

古河桃まつり


a0212365_2092513.jpg





a0212365_2093611.jpg





a0212365_2094382.jpg


茨城県古河市の桃祭りに行ってきました。
仕事が忙しかったのと 花粉症で 暫く外出は控えていましたが 
久しぶりのお出掛けで気分転換してきました♪
[PR]
by photo0601 | 2013-03-31 20:17 | お花

三毳山の河津桜


a0212365_19491082.jpg





a0212365_19491749.jpg





a0212365_19493765.jpg


昨年 河津桜が観たくて遥々河津まで行ったが咲いていなかった^^;
思いがけず三毳山で満開の河津桜に出会えるとは・・・感激♬
夕陽の中で輝いていました。
[PR]
by photo0601 | 2013-03-31 19:54 | 大人の遠足

三毳山のカタクリ

a0212365_2114213.jpg





a0212365_2114096.jpg





a0212365_21142043.jpg





a0212365_21141891.jpg





a0212365_21143948.jpg





a0212365_21144612.jpg





a0212365_211575.jpg


前から一度行きたかった三毳山には カタクリの園とカタクリの里がある。
カタクリの里の方は 駐車場から徒歩5分位で 比較的高低差は少なく簡単に行けましたが
カタクリの園の方は 低い山ですが ちょこっと(15分位)山登りをするので 軽く筋肉痛に
なったりします^^;
朝一で 里の方へ行って 昼ご飯を挟んで園の方へ行ってみました。
斜面一面のカタクリは 満開を迎えており圧巻でした。
こんなに群生しているカタクリを見るのは初めてで感動しちゃいました。
また来年も 写友達と行きたいなぁ♪
お昼に食べた佐野サーメンも美味しかったわぁ^^
[PR]
by photo0601 | 2013-03-25 21:28 | 大人の遠足

若福


a0212365_1257539.jpg


亀戸天神の境内の中にある若福さんでランチ。
[PR]
by photo0601 | 2013-03-13 13:07 | オススメのお店

船橋屋のくず餅

a0212365_12534870.jpg

 
亀戸と言えば くず餅でしょう♪
[PR]
by photo0601 | 2013-03-13 12:56 | オススメのお店

小村井香梅園


a0212365_12463452.jpg






a0212365_12464342.jpg






a0212365_12465176.jpg






a0212365_12465833.jpg



東武亀戸線小村井駅から徒歩5分位の所に香取神社があり
境内には小さな梅園があります。丁度満開を迎えてました。
近くの亀戸天神は有名ですが ちょっと足を延ばすと こんなに素敵な梅園に出会えました。
実は 雲母舟さんの去年の記事を拝見して行きたかった場所なんです♪
花粉症で辛かったけれど^^; 綺麗な梅が見られて大満足でした♪
3月9日撮影
[PR]
by photo0601 | 2013-03-12 13:07 | お花

真壁のひな祭り

a0212365_1644674.jpg





a0212365_165658.jpg





a0212365_1651244.jpg





a0212365_1652876.jpg





a0212365_1653480.jpg

撮影日2013.2.26

お雛様は終わってしまいましたが、2月の末に「真壁のお雛様」を見てきました。
真壁は、江戸時代から商家の人達が 次々と蔵や門等を建てました。
市街地には 300余棟を数える見世蔵・土蔵・門などが、歴史ある町割りと共に息づいています。
平成11年から有形文化財の建物が104棟あります。

3.11の震災で 瓦屋根等崩れ まだ復旧されていない所もありましたが
町の人々が一丸になって このお祭りを盛り上げている様に感じました。
沢山の笑顔も頂き 観光客をもてなしてくれていました^^

二葉やさんのすいとん(平べったくて ツルっと喉越しもよかった)や三由屋さんの栗最中も
とっても美味しかったです♪

*人物に関しては 許可を得ています。
[PR]
by photo0601 | 2013-03-10 16:28 | 大人の遠足

*March*

a0212365_17493685.jpg


こちらはゲストブックです。
いつもコメント欄を閉じていまして すみません(^人^)
[PR]
by photo0601 | 2013-03-01 00:00 | ◆ゲストブック◆