心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

***


a0212365_21241466.jpg


こちらはゲストブックです。
いつもコメント欄を閉じていまして すみません(^人^)

楽しいGWをお過ごしください♪
[PR]
by photo0601 | 2013-04-28 21:27 | ◆ゲストブック◆

チューリップ


a0212365_20404850.jpg


ひたち海浜公園にて
お誘いいただき ありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2013-04-28 20:21 | お花

お台場~浅草へ 水上バス編


a0212365_125306.jpg





a0212365_125456.jpg





a0212365_1255143.jpg





a0212365_126276.jpg





a0212365_1261039.jpg





a0212365_1262018.jpg





a0212365_1262762.jpg





a0212365_1263739.jpg

水上バスは 外国人の方が多くて 私の方が観光客になった気分で東京を切り取ってみました(笑)
それにしても 外国人は感情豊かだなぁと いつも思います^^
[PR]
by photo0601 | 2013-04-25 08:00 | 東京

旧江戸城巡り


a0212365_111862.jpg

町内会の友人11名で大人の遠足へ。この仲間との付き合いはかれこれ15年。
年に数回ハイキングや 飲み会をしています♪
今回は 旧江戸城巡りとお台場から水上バスに乗る編です。
みんなの日頃の行いが良いので 晴天!!
楽しい一日を過ごす事ができました♪ ↑は 東京駅。 ここから出発です^^




a0212365_11182472.jpg

窓に映るパレスホテル東京




a0212365_11183816.jpg

和田倉噴水公園 八重桜が満開 




a0212365_11184585.jpg

大手門では、幸せなお二人が写真を撮っていました。(お断りして撮らせて頂きました)




a0212365_11185349.jpg

天守閣跡へ行く広場にて 御衣黄 




a0212365_11185984.jpg

リンゴの花




a0212365_1119844.jpg

本日のお弁当は 筍づくし




a0212365_1119169.jpg

皇居の周りは マラソンコースになっています。気持ち良さそうですね♪




a0212365_11192334.jpg

こちらも 気持ち良さそうでした^^




a0212365_11193735.jpg

次は お台場へ  続く
[PR]
by photo0601 | 2013-04-24 11:53 | 東京

小湊鉄道(上総中野駅)


a0212365_1821194.jpg

私の好きな上総中野駅でラストです♪
小湊鉄道といすみ鉄道が交わる駅なんですよ^^
この駅に着いたのは16:30。(桜の時期の この時間は光が柔らかい事に気が付きました)
沢山 撮ってきちゃったので 最後まで見て頂けると嬉しいです。






a0212365_18212824.jpg

ハナカイドウでしょうか・・・?





a0212365_18214262.jpg

子供は 大はしゃぎ♪





a0212365_18215280.jpg

いすみ鉄道の方が先に到着です





a0212365_1822463.jpg

私も いつか乗ってみたいなぁ^^





a0212365_1822165.jpg

ムーミン電車は 子供達に大人気♪





a0212365_18222856.jpg

保育園のお迎えでしょうか・・・





a0212365_18224613.jpg

う~ん♪ 喉かですね~





a0212365_1822597.jpg

今度は 小湊鉄道の電車がホームに向かっています 線路が輝いていました





a0212365_18233060.jpg

菜の花に迎えてもらえるなんて 素敵ですよね♪





a0212365_18231916.jpg

折り返しの電車に お客さんが乗ります





a0212365_18234341.jpg

運転手さんも・・・ 今日見た運転手さんは女性が多かったです。





a0212365_1823533.jpg

憧れの小湊鉄道に 癒された一日。





a0212365_1824481.jpg

トコトコ揺られて 車窓の眺めも楽しみたいなぁ♪





a0212365_1824149.jpg

上総中野駅のホームにも日が傾き もうすぐ日が暮れます。



今年の春は 2回も小湊鉄道に訪れました。
うちからは 片道3時間 少し遠いけれど また秋に行ってみたいなぁ♪
最後まで お付き合い頂きありがとうございました。
(お子様の写真は ご両親にお断りしています)



a0212365_18242753.jpg

[PR]
by photo0601 | 2013-04-18 08:20 | 千葉

小湊鉄道(上総大久保駅)


a0212365_17532214.jpg





a0212365_1753328.jpg





a0212365_17534283.jpg





a0212365_1753545.jpg





a0212365_1754885.jpg





a0212365_17542045.jpg


トトロのいる上総大久保駅。
電車は 1時間に1本しか来ないから待ち時間に駅周辺を撮影。
それにしても どっちが上りで どっちが下りか分からないから
駅の近くの駐在所のおまわりさんに聞いてみる。(無人駅ですからね。誰もいません^^;)
新任のおまわりさんも 4月に赴任したばかりで 分からないから調べてくれました^^ 
メイとサツキちゃんとトトロの絵に思わず微笑んでしまいます。
子供が小さい時に 何回も絵本を読んであげたから セリフだって覚えていますよ~♪
[PR]
by photo0601 | 2013-04-17 08:30 | 千葉

小湊鉄道(月崎駅)


a0212365_17241337.jpg





a0212365_17242072.jpg





a0212365_17243122.jpg





a0212365_17244397.jpg


ご夫婦お勧めの月崎駅。
この駅舎が気に入りました♪
中に入るとツバメが巣を作っていて 鳴き声がBGM。
喉かな風景に癒されます。ここでお弁当にする事にしまいた♪
鉄撮りさんも 決まっています!!
[PR]
by photo0601 | 2013-04-16 08:22 | 千葉

小湊鉄道(上総牛久駅・飯給駅)


a0212365_16331361.jpg

小湊鉄道撮影ツアーの1週間後 車を運転して小湊鉄道へ行ってきました。
上総牛久(かずさうしく)駅を発見したので 寄り道。





a0212365_16333095.jpg

飯給(いたぶ)駅 1週間経っているので 桜は散ってしまいました。でも、田んぼに水が張ってありました。




a0212365_16333837.jpg

ここでは時間が ゆっくり流れている様に感じます。





a0212365_1633476.jpg

お弁当を食べているご夫婦





a0212365_16335559.jpg

前に来た時に 気になっていたのですが これは世界一大きなトイレだそうです。
「折角 ここまで来たのだから入っていったら♪」って 言われました(笑)
この中 気になるでしょう♪





a0212365_1634376.jpg

透明なガラスの壁のトイレ。カーテンを引いて入るんですよ。
少々 暑かったです^^; 夏は辛いかも・・・
ここで 知り合ったご夫婦に「月崎駅が素敵だったから 行ってみたら♪」って教えて頂きました。
撮影ツアーでは、余裕がなかったのですが この日はゆっくり散策♪


続く
[PR]
by photo0601 | 2013-04-15 08:30 | 千葉

君を忘れない


a0212365_1625561.jpg


12日は、友人の命日(一周忌)でした。
[PR]
by photo0601 | 2013-04-14 16:28 | お花

小湊鉄道


a0212365_14501956.jpg

飯給(いたぶ)駅




a0212365_14504284.jpg





a0212365_14504746.jpg





a0212365_1451127.jpg





a0212365_14511385.jpg





a0212365_14513432.jpg





a0212365_14513458.jpg

里見駅から少し南




a0212365_14515414.jpg





a0212365_14515467.jpg

石神地区(小茶自動車前)




a0212365_14521488.jpg


3月30日 楽しみにしていた「小湊鉄道と菜の花ツアー」 桜も一緒に撮る事が出来ました。
でも、地元の方に伺うと今年の桜は満開になる前に散り始めてしまったとのこと。
丁度満開の時期に行けたみたいですが 新芽も出ていました。
撮影ポイントは 一度はツアーで行かないと分からないですね。
お陰様で 先生に色々と教えて頂きました。
飯給駅の前の田んぼの水張りは ツアーの日の夕方と言う事で映り込みは撮れませんでした。
この日は 寒くて 電車を待っている時間も長く感じました。
次は 暖かい日に お弁当を持って ゆっくり撮影したいなぁって思いました。
[PR]
by photo0601 | 2013-04-10 15:12 | 千葉