心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビストロエミュリシエ

a0212365_90711.jpg

Le Jardin Secretを後にして 車で7分程離れているビストロエミュリシエ(フレンチ)でランチ。
お箸でも頂けるフレンチ。リーズナブルで 見た目もお味も私好み♪ 久々の大ヒット♬
近かったら 気軽に利用できるんですが・・・うちからは こびっと遠い^^;

「ビストロエミュリシエ」
熊谷市武体97
電話番号048-532-3310 .
営業時間11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O) .
定休日 水曜日
[PR]
by photo0601 | 2014-05-24 09:11 | オススメのお店

Le Jardin Secret(秘密の花園)

a0212365_2145253.jpg

今年も 見頃のLe Jardin Secret( ルジャルダンサクレ)にお邪魔する事ができました♬
昨年のお庭→
熊谷は 暑いのでもう遅咲きのバラが咲き始めているそうです。早咲きのバラは満開❤
今回は 友人のあんちゃんと一緒だから とても楽しかったです。


a0212365_21452862.jpg

新しくホワイトガーデンもできていました。


a0212365_21455359.jpg

今年もハーブティーを頂きました♪


a0212365_2146188.jpg

耳を澄ますとホトトギスの鳴き声が聴こえます♪


a0212365_21463560.jpg

お花を撮るには 曇りが良いですが やっぱり晴れていると気持ちがいいです。


a0212365_21465041.jpg

ふと上を見上げたら 日よけのパラソルにバラの花弁が映っていました。


a0212365_2147919.jpg

ずっと居たい気分^^


a0212365_21472324.jpg

ヒマラヤの青いケシは まだ蕾でした。


a0212365_21472868.jpg

また来年 満開のお庭に出会いたいなぁ♪


Le Jardin Secret( ルジャルダンサクレ)
住所:埼玉県熊谷市押切2409-1 
5月中旬~6月中旬
AM10:00~PM5:30
入園料+飲み物代1000円
      
[PR]
by photo0601 | 2014-05-23 06:00 | お花

坂野ガーデン

a0212365_20422391.jpg

一昨日 急遽時間がとれたので高速に乗って 茨城県常総市にある板野ガーデンへ。


a0212365_20423666.jpg

見頃には 1週間ほど早かったのですが ここへ来ると本当に癒されます♪



a0212365_20424423.jpg

早咲きのバラを選んで 撮らせて頂きました。


a0212365_20431788.jpg

写真を撮っていたら オーナーさんがお花を摘んでくださいました^^


a0212365_20432153.jpg

こちらのガーデンに来ると いつもターシャの庭を思い出します。
至福の一時を過ごさせて頂き ありがとうございました^^


坂野ガーデン
茨城県常総市大生郷町(おおのごうまち)2046
入場料 500円(5月22日から)
[PR]
by photo0601 | 2014-05-22 21:00 | お花

印彩都写真展「時をこえて」 募金のご報告

GWに開催されました印彩都写真展では 延べ300名ほどの方にお越し頂き ありがとうございました。
私達の写真(ポストカード)も 1枚100円で 1000枚以上ご購入頂き 募金も104,820円集まりました。全額 あしなが育英会の方へ寄付させて頂きました。
領収書が届きましたので こちらでご報告させて頂きます。
皆さまの心温まるお気持ちにメンバー一同 心から感謝致します。
また 来年の開催も決定しましたので 更に魅力のある写真展になる様 メンバー一同頑張ってまいります。

a0212365_18234513.jpg

a0212365_18221866.jpg

今年の私の作品は 1枚だけ展示させて頂きました。
タイトルは「君を忘れない」
DMにも 採用して頂き 忘れられない作品となりました。

写真展会場に来て頂いたお客様 
会場には来れなかったけれど 応援して頂いた友人
ギャラリーのオーナー様

ありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-05-22 18:27 | 写真関係

Garden Cafe Green Rose

a0212365_2012340.jpg

今年もまた毛呂山町の「Garden Cafe Green Rose」へ行ってきました♪
テラスでお茶を頂き 至福の一時を過ごさせて頂きました。
昨年のお庭→



a0212365_2013174.jpg




a0212365_2014070.jpg




a0212365_2015192.jpg

少々分かりにくい場所なので この看板が目印になります^^
この脇の道を入って行くと ガーデンの入り口と駐車場があります。


「Garden Cafe  Green Rose」
埼玉県入間郡毛呂山町平山1-45-14
土・日・月オープン 11:00~17:00 6/16まで
入場料+飲み物代700円 入場料+飲み物&ケーキ代1000円
[PR]
by photo0601 | 2014-05-19 06:00 | お花

与野公園のバラ

a0212365_18215831.jpg

写真教室の仲間と与野公園のバラを撮影しに行きました♪
どこを切り取っていいのやら^^;
友人に教えてもらいながら パチリ058.gif
[PR]
by photo0601 | 2014-05-18 18:25 | お花

国際バラとガーデニングショウ2014

a0212365_2172546.jpg

国際バラへ行ってきました。 今年は赤毛のアンの庭がお目当て❤
「花子とアン」は録画して見ていますから♪ 
吉村和敏さんの写真のクリアファイルも売ってたのでGet。
お買物をしたら 今度日本橋三越で行われるアン展の招待券を頂きました^^

おまけ→本場の「赤毛のアン」の家


a0212365_21443512.jpg

吉谷桂子さんの「グレース・ケリーの庭」


a0212365_2174066.jpg

ローラン・ボーニッシュさんの洗練されたアレンジは とても素敵です。


a0212365_2175548.jpg

ローラン・ボーニッシュさんと加藤造園さんのお庭。


a0212365_218953.jpg



a0212365_2181140.jpg

ケイ山田さんの「不思議の国のアリスの庭」


a0212365_2182771.jpg



a0212365_2182565.jpg



a0212365_2184380.jpg



a0212365_2184668.jpg



a0212365_219290.jpg

ユメ・ミ・ファクトリーのお花屋さん

場所:西武ドーム
会期:5月10日(土)~5月16日(金)
[PR]
by photo0601 | 2014-05-11 21:52 | お花

印彩都写真展2014「時をこえて」 閉会しました






会期中は 大勢の方にお越し頂きありがとうございました。
「来年も楽しみにしています♪」等温かい言葉も頂戴し メンバー一同 心より感謝致します。
また来年へ向けて スタートしました♪

私が 不在の時にいらして下さったお客様から 2年前の写真展で購入頂いた小川町の分校のポストカード。今も飾って頂いていると、メンバーから聞きました。とても嬉しく励みとなりました。本当にありがとうございます(^^)/

皆さんの気持ちがいっぱい詰まった募金は全額「あしなが育英会」に寄付させて頂きました。
正式な金額は改めてご報告させて頂きます。
[PR]
by photo0601 | 2014-05-08 16:08 | 写真関係

印彩都写真展2014「時をこえて」開催のご案内

a0212365_9213657.jpg

2011年の東日本大震災がきっかけで集まった仲間の写真展です。
今年で4回目を迎えることとなりました。
昨年の写真展から1年メンバーそれぞれが作品作りに励んでまいりました。
近くにお越しの際は 気軽にお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ギャラリーはオシャレなカフェも併設され ゆっくりできます♪


a0212365_9221187.jpg

参加メンバー(15名)
「*Photo Garden*」 fukuyuminiaさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」 iij​さん
「雲母(KIRA)の舟に乗って」 雲母舟さん
「水平 flat」 kkyk3118さん
「さっちゃんのつれづれなるままに」 さっちゃんさん
「JIN-LIME CAFÉ」 JINさん
「walk with my Camera」 shuさん
「夢色とうめい」 skyさん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」 たーやさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」 pradoさん
「merryの徒然日記」 merryさん
「marble+marble」 りんさん
「GREENHANDS-NOTE」 GREENHANDSさん
shizukoさん
「Le cafe de l'ange」 ange

*応援部隊*
「BAGUS!Arak Okano's Photo BLOG」 アラックさん
「青空を見上げて」 Gold Kiraraさん

a0212365_12134846.jpg

印彩都公式ブログ↑↑ 在廊予定等随時更新中 

私の在廊予定
5月1日(木) 15時~19時
5月2日(金) 11時~19時
5月3日(土) 11時~19時
5月6日(火) 14時~16時

予定変更になる場合がありますのでご来場前に今一度チェックしていただけるとありがたいです(^人^)

この記事は 写真展が終了するまでトップページになります。
新しい記事は↓↓になります。
[PR]
by photo0601 | 2014-05-06 16:00 | 写真関係

写真展開催中








a0212365_10183011.jpg

                   印彩都公式ブログ↑↑ 在廊予定等随時更新中 
[PR]
by photo0601 | 2014-05-06 15:55 | 写真関係