心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リストランテ・カステッロ

a0212365_23514873.jpg

写友が 千葉県佐倉市にあるリストランテ・カステッロへ連れて行ってくれました^^
キムタクも食べに来るんですって~♪ とっても素敵なお店でした❤
[PR]
by photo0601 | 2014-10-27 23:56 | オススメのお店

9月の湘南

a0212365_18131226.jpg

海が見たいと言う友人のリクエストで、湘南に行ってきました。
ランチは 高台にあるアマルフィのテラスで。



a0212365_18132771.jpg

やっと この場所から江ノ電を撮れました♬



a0212365_1813346.jpg

鎌倉高校前駅より



a0212365_18134751.jpg

今日の写真は 赤をポイントとして入れてみました^^
[PR]
by photo0601 | 2014-10-26 18:35 | 神奈川

渋谷スナップ

a0212365_19255348.jpg

ニコンカッレジの撮影会に参加。先生が「これはモデル撮影会じゃないからね~さりげなく撮ってね♪」って
言うけれど どう見てもモデル撮影会になってしまいました^^;
次回の講評会には この3枚持っていきます^^
今回は 逆光で撮る練習をしてみました。撮影会でお友達になった方に、ピクチャーコントロールは
ポートレートで撮ると顔色やお花も綺麗に撮れるよって教えてもらいました。
レフ板とかなかったから 軽くフラッシュを使えば良かったかな?先生に聞いてみよう。
こういう時、フォトショップエレメントが使えるといいのになぁ~って思うのです^^;




a0212365_19262452.jpg




a0212365_19262526.jpg

このトンネルでは、シルエットで撮る練習をしました。
(女性を中心にもってきて シンメトリーに撮った方が良いそうです)
[PR]
by photo0601 | 2014-10-24 19:41 | 東京

東京スカイツリー

a0212365_20422449.jpg

友人の魚眼をお借りしてパチリ♪



a0212365_20423254.jpg

ミニチュア効果を使って撮ってみました。



a0212365_20424161.jpg

町がおもちゃみたいです♪


a0212365_2042517.jpg

ランチは ソラマチの31階ラ・ソラシド フードリレーションレストランで。



a0212365_20425846.jpg

グラスを通して見る世界も面白い。



a0212365_2043748.jpg

ソラカラちゃんとハイタッチ❤している大人は、友人と私だけ(笑)



a0212365_20431475.jpg

このガラスの上乗れますか?^^
下にもガラスがあるから大丈夫ってお兄さんが言ってましたが怖い・・・^^;



a0212365_23131320.jpg

この日のライトアップは「雅」でした。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-23 21:00 | 東京

フォトフェミ♪

a0212365_11512430.jpg

ニコンカッレジの女性限定講座「フォトフェミ」に参加してきました。講師は今道しげみ先生。
一番前の席に座っていたので 撮影した中から5枚 先生に選んでもらい講評して頂きました。




a0212365_1231284.jpg





a0212365_11515534.jpg

このニコンのカメラのクッキーが可愛いでしょう❤ 



a0212365_1152437.jpg

基本縦構図ですが、横構図も撮ってみました。



a0212365_11521055.jpg

今夜は武道館で小田さんのライブです♪
[PR]
by photo0601 | 2014-10-22 06:00 | お花

ならまち散策

a0212365_19392315.jpg

3日目は ならまちスナップ♪ 美味しそうなお店がいっぱいある^^
このお店でお抹茶を頂きました。



a0212365_193908.jpg

世界遺産の元興寺。



a0212365_19395134.jpg

赤萩が見頃を迎えていました。



a0212365_19392967.jpg

このお花は酔芙蓉かしら?光が当たって綺麗でした。



a0212365_19402180.jpg

このお寺には鬼が何個か隠れていて 「ほら!あそこにいるでしょう♪」って、老夫婦が教えてくれた。



a0212365_1940335.jpg

見ざる聞かざる言わざる  私もお猿さんを見習おう(笑)



a0212365_19405312.jpg

菊岡漢方薬局。私的には ここが一番奈良町って感じがする♪

これで京都・大阪・奈良三都の旅おしまいです♪
見て頂きありがとうございました(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-10-21 09:00 | 大人の遠足

明日香村

a0212365_9441099.jpg

この指とまれ~♪ (女の子の指にトンボがとまっているの見えますか^^)
私達が行った日は 案山子祭りが行われていました。
今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり」です。




a0212365_9451527.jpg

スポットライトが当って彼岸花のオンステージ(笑)



a0212365_9454283.jpg

2日目は大阪の写友達と合流 心のふるさと「明日香村」へ案内してくれました。

まいど おおきに!!
 


a0212365_9455467.jpg

彼岸花は満開だし お天気にも恵まれて とっても幸せ~♪



a0212365_946108.jpg

秘密の場所へも連れて行ってくれました!
こちらは私有地なので 地主さんにご挨拶して撮らせて頂きました。
地主さんご夫婦がとても気さくな方で お茶でも飲んで行きなさいと仰り
陶器の工房まで見せてくださいました。地元の方の温かい心に触れて
忘れられない思い出になりました。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-19 17:02 | 大人の遠足

アサヒビール大山崎山荘美術館

a0212365_2244951.jpg

今回の旅行のちょっと前にこちらの美術館のチケットが当たったと友人が言って連れてきてくれた。
うわぁ♪ 新緑の様な緑が飛び込んできた。なんなの~このお屋敷!!(テンションがマックスに~)
以前京都のブロガーさんの記事で見て知っていたけれど 想像以上に素晴らしかった。



a0212365_22461610.jpg

美術館の中は撮影禁止でしたが お庭は撮影OK。



a0212365_2244511.jpg

私がモネの絵が大好きな事を覚えていてくれたのです。
美術館には モネの睡蓮が常設展示されていました。
しかも お客さんは友人と私の二人だけ。
睡蓮の絵の前に座って 目を瞑ったら モネの家のあるジベルニーの風が心の中を通り抜けていった。
こんなに贅沢な時間を過ごしちゃっていいんでしょうか・・・神様ありがとう。友人に感謝(^人^)



a0212365_22455413.jpg

何時間でも滞在していたいけれど、あっと言う間に時間が過ぎていく^^;
でも、お勧めのテラスのお茶だけは外したくない(笑)
水辺の景色とポール・シニャックの色彩をイメージしたスイーツ。



a0212365_22464564.jpg

木津川・宇治川・桂川の三川をのぞむ大山崎山荘。
対岸の男山、遠くは京都南部から奈良の山々と、雄大な景色が飛び込んできます。



a0212365_22462336.jpg

紅葉のたよりも、あと少し・・・紅葉の時期にも京都へ行きたくなった。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-18 06:00 | 京都

島原 輪違屋

a0212365_21124530.jpg

9月の中旬に京都・大阪・奈良を巡ってきました。
初日 京都駅で乗り継いで丹波口駅に降り立った。
京都通の友人が 連れて行ってくれたのは、島原に現存する唯一の置屋「輪違屋」。
10年ぶりの公開らしいのです。



a0212365_21123566.jpg




a0212365_21131065.jpg

丹波口駅から徒歩7分位なのですが 町並みがタイムスリップしたようでワクワクしちゃって
なかなか進まない(笑)



a0212365_21125825.jpg

輪違屋に漸く到着。お庭や襖がとても素敵でしたが 私はこの紋と光と影が気になってしまいました。



a0212365_21132942.jpg

下駄にも風格を感じる^^



a0212365_21131661.jpg

この輪違屋の紋の意味って 〇はゼロ、お金の単位。
ここで遊ぶには 〇がいっぱいつきますよ~♪ってことらしい^^




a0212365_2114054.jpg

輪違屋を後に ランチの場所へ向かうのですが ガソリン切れ.。 和菓子屋さんで
水無月を発見!黒糖の味が美味しかった。6月30日1年の丁度折り返しに無病息災を
祈願 して食べる水無月。京都では1年中売っているんですね♪
おばあちゃんの絵顔にもほっこり~♪ 至福の一時でした。
[PR]
by photo0601 | 2014-10-17 06:00 | 京都

再び代官山へ♪

a0212365_17432466.jpg

今度は写友と2人で代官山スナップ。



a0212365_1744410.jpg

アイヴィープレイスの人気のパンケーキ❤



a0212365_17434190.jpg

撮りたいものが似ているから楽しい♪ 西郷山公園



a0212365_17442089.jpg

疲れるタイミングも一緒(笑) ツタヤの2階のカフェアンジンで休憩。
天然水で作った期間限定のかき氷。とっても美味しかった^^
anとjinで盛り上がったo(^^)o



a0212365_17435559.jpg

まるでパリにいるみたいだった♪(タブローズ) よく食べて よく笑った^^
[PR]
by photo0601 | 2014-10-16 06:00 | 東京