心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Thank you

a0212365_19221239.jpg

今年も残す所あと数時間となりました。
拙いブログをみにきて頂きありがとうございました。
今年の後半は体調があまり優れなかったのですが 
年末になって良くなってきたので張り切って大掃除をしたら 
風邪をひいてしまいました^^;
来年は もっと体力をつけて健康になりたいです^^ 
趣味の旅行や写真も続けていきたいと思います。
皆様も よいお年をお迎えください(^^)/
[PR]
by photo0601 | 2014-12-31 19:33 | 大人の遠足

X'masディナー&チャペルコンサート

a0212365_13325587.jpg

友人達4人でアートグレイスのX'masディナーへ



a0212365_13325252.jpg

オサレなインテリアにうっとり。



a0212365_13331284.jpg

秋に来た時にはランチだったので 是非ディナーを頂きたいと思っていました。



a0212365_1333911.jpg

どれもあっさりした女性好みのお味で美味しかったです



a0212365_1333295.jpg

食後はチャペルに移動して



a0212365_13332685.jpg

フルートの演奏を聴き



a0212365_1333458.jpg

聖なる夜を みんなで楽しみました♪



a0212365_13334292.jpg

素敵なクリスマスをありがとう(^^)/ 撮影日2014年12月25日
[PR]
by photo0601 | 2014-12-30 13:51 | オススメのお店

さいたま新都心のイルミネーション2014

a0212365_20405465.jpg

電車を降りたら けやき広場でクリスマスマーケットがオープンしてた。



a0212365_2041624.jpg

ヨーロッパのクリスマスみたいだけれど・・・



a0212365_20411354.jpg

かぐや姫が、



a0212365_20412933.jpg

お月様から降りて来たのかと思った。



a0212365_20413652.jpg

夢の様な時間は あっという間に過ぎていく。 撮影日2014年12月8日
[PR]
by photo0601 | 2014-12-25 06:00 | 埼玉

メリークリスマス♪

a0212365_1422224.jpg

今道しげみ先生の「LIVING PHOTO DARK CHIC」を受けてきました。
フードフォトは DARK CHICで撮ると良いそうです♪



a0212365_14223596.jpg

ホワイトバランスは 今道先生が名付けた「真冬ブルー」で♪



a0212365_14224943.jpg

講座では「王子」とか 「女王様のレンズ❤」とか チャーミングな言葉が飛び出してきてとても楽しいです^^



a0212365_1423236.jpg

キャンドルとかは 上からではなく 水平にカメラを向けると良いそうです。



a0212365_14231670.jpg

逆光・半逆光やサイド光を使います。白飛びしていないかハイライト警告で確認♪



a0212365_14232787.jpg

一つだけ珍しい食材を混ぜると変化がつくそうです。



a0212365_14234194.jpg

最後は 夕陽が射しこんで温かい色に変化しました。(60mmマクロ使用)
[PR]
by photo0601 | 2014-12-24 06:00 | お花

丸の内のイルミネーション

a0212365_2045118.jpg

雨の丸の内。イルミネーションが点灯するまで



a0212365_204445.jpg

GARBで雨宿り。




a0212365_205188.jpg

最近 ハーブティーばかり飲んでいます♪



a0212365_20510100.jpg

丸ビルでは 『アナと雪の女王』のイルミネーション。氷のお城です。



a0212365_2054536.jpg

雨の日は イルミも路面に映って綺麗です。



a0212365_206970.jpg

17時点燈!!寒かったけれど粘って良かったぁ♪ 2014年12月11日撮影

今日は 友人がフランスから帰国する日。
お帰りなさい(^^)/




a0212365_2383846.jpg

*KITTE のホワイトツリー スマホ撮影
[PR]
by photo0601 | 2014-12-23 06:00 | 東京

表参道スナップ

a0212365_1935060.jpg

こちらのお店の壁 「バッファローチェック」と言うそうです。



a0212365_1941465.jpg

ショーウィンドーはクリスマスモードへ



a0212365_194338.jpg

思わず微笑んでしまう♪



a0212365_1942794.jpg

表参道ヒルズ☆高さ8mの世界最大級ジオラマツリー



a0212365_1944125.jpg

18のジオラマの村で構成されています
20分に1回、約3分間の映像が流れるのですが ストーリーがよく分からなかったです^^;




a0212365_23113729.jpg

スマホでも 撮ってみました♪



a0212365_1964588.jpg

中をのぞけば住民の生活している様子が見えます♪ 2014年12月11日撮影
[PR]
by photo0601 | 2014-12-22 06:00 | 東京

京さんぽ

a0212365_211166.jpg

京都3日目は 印彩都の仲間達と分かれ、神戸の友人と合流。
お天気が良かったので 山科の毘沙門堂へ。




a0212365_2238948.jpg

ランチは、椥辻のCreme Angersで。
この日のお宿は 神戸の友達のお友達にハイアットをとって頂きました。
ワインと果物の差し入れありがとうございました(^人^)




a0212365_210597.jpg

午後から隋心院へ。



a0212365_2112140.jpg

丁度 この日はミス小野小町コンテストが行われていました。
この後 友人の写真展を観に行ったのですが お写真を拝見するのに夢中になり
うっかり写真を撮り忘れてしまいました^^;素敵なポストカードをありがとうございました。




a0212365_2113586.jpg

夜ごはんは、Kirafuneさんに教えて頂いた魚棚で。
こちらの白みそのうどんが とっても美味しかったです。




a0212365_2115985.jpg

京都4日目は、雨だったので遅いチェックアウトで 錦市場を1往復半しちゃいました^^
ランチは かね松という八百屋さんの長寿ランチを頂きました。



a0212365_2115829.jpg

神戸の友人とさよならしてから 新幹線の時間まで河原町界隈を散歩。
また sousouカフェへ。


a0212365_212199.jpg

この日は12月1日だったので 12月の月替わり和菓子(大雪)を頂けました。
今回の旅行は2カ月またいでたので11月と12月のお菓子を味わう事ができました^^



a0212365_2123188.jpg

京都初日に歩いた柳小路。とっても気に入って また来てしまいました♪



a0212365_2125160.jpg

一歩入ると こんなに風情のある小路があるなんて知りませんでした。

河原町の交差点で タクシーに乗ろうと思って 若いお嬢さんにどちらでタクシーを拾ったらよいか聞いたら
「あそこにバス停があります。230円で京都駅まで行けるので その方がお得ですよ。」と教えてもったのでバスに乗って京都駅に♪

京都でお世話になった皆様 
ありがとうございました(^^)/

[PR]
by photo0601 | 2014-12-21 06:00 | 京都

京都@妙心寺塔頭大法院の紅葉

a0212365_1956202.jpg

京都2日目最後は、妙心寺塔頭大法院へ。秋の特別公開中でした。



a0212365_19563018.jpg

散り紅葉が綺麗♪



a0212365_19564437.jpg

夕方の柔らかい光に時めいて。



a0212365_19565366.jpg

影もほんのりオレンジ色に染まっています。



a0212365_1957616.jpg

閉門直前に 人がサッと引けて誰もいない所を撮る事ができました。



a0212365_19571625.jpg

帰り道にも 皇帝ダリアが 空を仰いでいました。
Kirafuneさん たーやさん さっちゃん merryさん pradoさん りんちゃん 大変お世話になりました。
撮影日2014年11月29日
[PR]
by photo0601 | 2014-12-20 06:00 | 京都

京都@大原野神社の紅葉

a0212365_17465574.jpg

大原野神社のかめちゃん♪

大原野神社に到着したら お姉さん達が演奏会をしていた。
椅子があったので座ったら 花子とアンの主題歌にじいろ(綾香)の演奏が始まった。
嬉しかった~♪



a0212365_17465436.jpg

池に青空と紅葉が映っていた。
[PR]
by photo0601 | 2014-12-19 06:00 | 京都

京都@お気に入りのお店

a0212365_1743887.jpg

ランチは、京都の東西を縦断して西京区のフルックで。
皇帝ダリアが 風にユラユラ揺れて綺麗でした。(眺望が良い所大好きです♪)
地元の方ならではのチョイスに感激!!いつの間にお天気も回復しているし~♪



a0212365_1744370.jpg

高台のカフェで とってもオサレで手打ちパスタも美味しかったです。
可愛いシュシュも買っちゃいました♪
このお店の近くには 柿のお店が沢山ありました。(通称柿街道と言うそうです)
[PR]
by photo0601 | 2014-12-18 06:00 | 京都