人気ブログランキング | 話題のタグを見る


心に残る写真を♪      ange(アンジュ) 


by ange

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
◆ゲストブック◆
イギリス
バルト三国
ベルギー
オランダ
ハンガリー
オーストリア
チェコ
ポルトガル
フランス
イタリア
モルディブ
アメリカ
カナダ
東京
埼玉
神奈川
千葉
京都
新潟
北海道
石垣島・宮古島
大人の遠足
お花
写真関係
オススメのお店
ご挨拶

その他のジャンル

ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)

ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17303967.jpg

私が イギリスに行ってみたいなぁと きっかけになった1枚の写真
並木道から ひょこっとベビーカーが出てくるお写真。
この写真が大好きで 私の机の上に飾っています♪
Yumiさん のお写真なんです♪
旅行に行く前には イギリスの記事を何度も見せて頂きました。
(写真は ビック・ベン)







ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17304896.jpg

Yumiさんのロンドンをなぞる様に 私も夕暮れ時のロンドン・アイに乗車しました。
乗車時間は 20:30から21:00まで。夢の様な30分間でした。
さあ出発!!テムズ川が金色に輝いていました (20:33)





ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17431662.jpg

天使の梯子 測光が難しくて何度も撮り直しました (20:36)





ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_23383636.jpg

見つめ合う二人。この時間は カップルが多かったです。 (20:41)




ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17311869.jpg

そろそろ頂上近くです (20:42) 小さくてよく見えませんが 右奥には飛行機が飛んでいます。
私達のゴンドラには 多国籍の人達が乗っていました。





ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17312679.jpg

頂上に着きました (20:45) 
余談ですが ウィンブルドンの男子シングルスの決勝 英国の期待を一身に背負ったマレーが77年ぶりに優勝しましたね。鳥肌が立つほど感動しました!!
キャサリン妃の出産も秒読み段階。またまたイギリス中が喜びに包まれる日も近いですね^^





ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17313596.jpg

手前にはウォータールー駅 左奥にはザ・シャード が見えます (20:46)




ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17315129.jpg

ビック・ベンと国会議事堂 右端には(キャサリン妃とウィリアム王子の挙式が行われた)ウェストミンスター寺院 そしてウェストミンスター・ブリッジに最大何台のダブルデッカーが通るかタイミングを図って撮ってみました。4台が最高でした(笑) (20:51)





ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_1732122.jpg

ロンドン・アイから降りて 上を見上げてみました (21:03)




ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17321393.jpg

後ろ髪を引かれる思いでタクシー乗り場へ向かう途中 後ろを振り返ったら空が綺麗に焼けていました
う~~帰りたくない(笑) こんなに綺麗な夕焼け ロンドンで見る事ができ嬉しかったです。(21:08)







ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_17322479.jpg

ホテルへ向かう帰り路 タクシーのおじさんとNさん 話が盛り上がっていました♪






ロンドンⅤ(ロンドン・アイ編)_a0212365_173237100.jpg

帰国後 丁度1ヶ月が経ちました。この1ヶ月はバタバタしていて あっという間に過ぎてしまいました。
長い間 イギリスの記事を見て頂きありがとうございました。

どんな時でも ファインダーを覗いている時は 集中できて自分だけの世界になれるので
写真をやっていて本当に良かったなぁと実感できた旅でした。

ヒースロー空港に向かう車中では 雹の様な大雨でしたが 旅行中はずっと天候に恵まれよい旅でした。

ご一緒させて頂いたNさん 新潟のみなさん お元気ですか。
旅行中は 大変お世話になりました。楽しい旅の時間を共有させて頂き ありがとうございました(^^)/

(ヒースロー空港 ちなみにJALの新機材スカイスイート777です)
by photo0601 | 2013-07-16 08:43 | イギリス